2021/08/16 08:41


これワタクシの夕食。

トマトと生姜とお塩のスムージー。

氷活の一つ。

めっちゃ冷製うどんなんぞにも応用。


実際にはバジルと紫蘇の葉も入れるから茶色くて映えない。

でもめっちゃ美味しいのです。

みなさまも美容と健康にどうぞ。






本日の Noël's 氷活FILE vol.7 液体をデザインするかき氷やさん Inorganic
 
女池にあります。

夢みたいに素敵な空間でいただいて来ました。


これセロリとりんごと桃のカキ氷なんだけど。

セロリのエキスを瞬間冷凍してその氷を削っています。

香りがあるんだけどなんだかなぁ。

なんかトッピングが寂しいのよね。

おばちゃんは大阪のおばちゃんみたいにゴンデコりたいの。

ポップでカラフル好きだから。

でもここはミニマリストみたいなシュッとしたクールなカキ氷屋さんです。




これは主人がオーダーしたミルク 焙じ茶 コーヒー きな粉のかりんとうまぶし。

かりんとう好きなので大喜び。


トッピングがパサパサなので勝手にアレンジしちゃった。

でもお皿の底にもちゃんといっぱいのリンゴや桃が入っています。

りんごと桃とレモンライムのトッピング。

氷のとこにもちゃんとトマトや桃のエキスが香ります。



茶色の液体は途中で提供される暖かいコンソメスープ。

所謂野菜くずのスープ=ベジブロスだよね。

甘くて冷たいお口に暖かい塩気の強いベジブロス。

これまたオサレの無限ループ。

スープの塩気に元気もらってまたかき氷のスプーンが動き始めます。

4種類コンプリート。

こちらはミルクといちご ミント 茶色のラインはバルサミコ。

甘いのに酢で締めるみたいな発想が中華みたいですごい。

いちごミルクにバルサミコ酢って。

シュールでちょっと都会の香り。

お皿が素敵でした。

さて先週のとある日はシャルレ・ランデブーでお食事。

今obentoというランチのテイクアウトがあるので

一度注文してみたい。








パッションフルーツの下は暖かいカスタードクリーム。

衝撃の美味しさ。




ここのミニャルディーズは圧巻です。

そしてとある日のお昼は冷たい鳥そば。







とにかく8月はお祝いラッシュ。

あと3回ほど。^^/

そしてさアゲハ蝶までお祝いにきてくれてるぅ。



蜜吸ってるのがわかるよね?

30羽くらいいました。

それにしても大雨の被害心配です。

新潟は晴れ間が見えたほど。

大雨やCOVID-19 


アフガニスタン政府の崩壊。

タリバンが勝つなんてこれからどうるんだろう。

国際社会情勢にしっかりアンテナを張りましょう。

商社マンの息子を持つ母はドキドキです。

明日は何が起きるか神のみぞ知るです。

なので今日を精一杯楽しんだり感謝したり

本を読んだり映画を見たりゆるゆる自分の時間軸で

工夫したり気をつけたり声を掛け合ったりして

しつこいけど窓磨いたりお掃除しましょ。

お若い方はいっぱい素敵な恋をしましょう。

お若くない方もそれなりに頑張りましょうあ。

ではでは。

1回目は JULIEに集中しすぎちゃって。

2回目は全体を見ましょうとしたけど

やっぱジュリーしか入ってこない。

3回目こそは冷静に見たいと思います。