2021/08/16 20:56



これね〜〜ミニチュア好きなワタクシのここ20年くらいのコレクション。

糸まきの引き出しに入っていたのを

綺麗に拭いてまた綺麗に引き出しにしまう作業コツコツやってます。

BGMはsportifyのキョンキョンのホントの小泉さん。

それかユーミンのうそラジオ。

これもう朝の6時頃から内職のオバちゃん気分でやっています。

お弁当持って朝ここでご飯食べてルウ。

最高に楽しい贅沢な時間!!




クリスマスのミニチュアはまた別のカルトナージュの箱に入ってます。

今度お見せします。


これをまた棚に入れきったらお写真公開しますね。

お楽しみに。

そして今日はトゥール・モンドでラス2のお誕生日ランチでした。

ワタクシのリクエストをなんでも聞いてくださるとのことでここのアレ。

最高なんだなぁ。









いうことなし。

新潟が誇る最強のガストロノミーです。

そして時々地元の野菜を売っていて

本日は栗カボチャでした。

味も気分もホクホク。

そしてパタパタと氷の妖精(妖怪ではない)神出鬼没のNoëlさん今日は田上の道の駅に降臨。

Noël’s 氷活FILE vol.8 田上の道の駅 ふわふわ雲のたがみのかき氷
越の梅:梅シロップに梅味噌乗っけたぶっ飛びの美味しさ。

梅味噌〜〜〜と世界に叫びたい。


この梅味噌瓶で購入してきたのでおうちでもやってみる。

下手な薬いらないのでは?

美味しくて泣ける。

梅シロップゥ。

綺麗。

ここ今の所ワタクシの中では1番かも。

とても清潔で感じ良いです。

そして桃はもうどこでもあるけど美味しいに決まってる。

もう何度もぶっとんだけど

戻って来いワタクシとか言って戻ってきたら

またクラフトコカコーラのかき氷をぶっ込んできた。

すご〜〜い。

つまり地ビールならぬ地コークです。

ジンジャーエールみたいな美味しさ。



おまけで梅のソフトクリーム。

色が綺麗でワタクシのカーディーガンみたいなメロウペパーミント。

道の駅田上で野菜やら紫陽花のシャツやらお菓子から

もうゾーンに入ってしまってデパ地下より100倍面白い。

みなさま道の駅田上ほとんど最高です。






そして夜ご飯の後はお茶活。

冷たい抹茶と あも。

最高の夏〜〜。

ではまた。