2021/09/26 09:48


2週間経過したので記事解禁です。

今は10日過ぎたら絶対大丈夫らしいよ。

ちょっとやんごとなきご用があって久しぶりに東京へ。

そして笑っちゃうけど巣鴨に用事があって

おばあちゃんの原宿・巣鴨の商店街でお茶したり

お昼を食べたり。

TBS局のインタビューも打診されたけどこの時期の移動は職場的にやばくて

丁寧にお断りしました。


赤パンツ買いたかったなぁ。

シュールだ!!ワロタ!!


一緒に行った高校の親友が子宮ガンの手術するから

とげぬき地蔵さまにお願いしてきました。

また退院の日に東京へ行きます〜。

お一人さまだからね。

そうそうワタクシたちはおばあちゃんなのですよ。

お一人さま好きだけど病気の時は堪えると思う。

なので助け合うしかないね。

そして神楽坂へお花のレッスンへ。







妖精のようなお二人の笑顔に感謝。

このお二人が大〜〜好きです。

暖かく迎えてくれて故郷みたいな場所です。

心からリラックスして素直になれるワタクシ。

しばらくお花買ってなかったけど

やっぱりここのお花にもっと触れたいと改めてレッスン頑張ろうと思います。

全国にお花やさんはあれどやっぱりこの人たちから買いたい。

この感性の美しさにやられています。

唯一無二のお花やさん。

お二人が8月にお花の図鑑を出版されてお祝いに行きました。

お花やさんとお菓子屋さんの二人だから何をお祝いしたら良いかわからない。

何が欲しいって聞いてみたら会いたいって。

それが一番のお祝いだって。

やっぱりお店って人なのです。

遠くても行きたいのはその人に会いたいから。

素敵な魅力の2人です。

もうすっかり秋なんだなぁ。



ではまた。

怒涛の東京3daysのブログお楽しみにね〜。

ホント久しぶりに大興奮の爆旅だったもんね。

ほぼ食い倒れていました。笑

おまけ:ブーケの花図鑑 読み物としても美しい。

ヨーロッパの印象派の画家たちにも造詣が深く

色合いが絵画のよう。

欧州の教会の天井のような美しさをブーケで表現してくれてうっとりします。