2021/09/26 18:32

 東急世田谷線に乗って松陰神社前下車。

なんとなくピクニック気分です。

山口の萩の方には大学の時行ったことあったけな。

なぜ行ったかは覚えていないほど昔。

しかし二日酔いでほぼ廃人だったことだけは覚えてる。

今回行きたかったのはここ。

cafe Lotta.


ここは伝説のカフェ。

9月いっぱいで老朽化により閉店。

一度行ってみたいなと思ってたけどあまりピンときてなかったことが悔やまれる。

流行りのところ好きなくせに敬遠する自分もいるから。^^/

しか〜〜し偶然と呼ぶのにはいっぱいの偶然が重なって

なだれ込んできてこりゃ必然だと確信して繰り出してみた。

たくさんの人が全国から来るから入れないかなと思っていたけど

日頃の行いが良いワタクシちゃん。

26組さん待ちの順番でしたが

閉店時間間際に入店することができました。

そのために店主かおりさんといっぱいお話しできてラッキー賞。

真夏の大興奮。

このカフェのことは雑誌で知っていたけどあまりピンとこなくて閉店かあと思っていたくらいなのにさ。

でもこの本を読んで絶対に行こうって決めた。

いわゆる降りてきたってやつ。笑笑







有名なプリンはたべれなかったけどそれでも可愛いカフェオレに大満足。

 松陰神社でお参りしたり

別のカフェでお茶したりカフェ食べたり待つって疲れる行為。

でも憧れのためなら頑張れるね。

憧れたり尊敬できる人が少ないから

出会えるってことや影響受けさせてもらえるって人に出会えることはホントにレアで幸せだと思う。






カフェの妖精 かおりさんとバスケット談義しちゃった。

そしてかおりさんはワタクシのバスケを狙っているぅ。笑笑

6月に金沢行った時に偶然素敵なカフェ葦人へ。

そこは前日すごい行列で入るのを諦めたところ。

主人と次の日の朝のお散歩中7時だというのに開店してたから偶然入ったら

そこはかおりさんのご長男のお店だったのです。

主人は仕事へ行ってしまいましたが

ワタクシは店主大和さんのカフェエプロンに食いつき

赤いお部屋の運営の相談をして1時間くらいお話しさせてもらって

心がふわっと軽くなりゆるゆるになりました。

ワタクシは彼女さんのこと相談にのらせていただきました。笑

話しやすくて若いのに惚れ惚れするような店主さんでした。


そして教えてもらってamzonで購入したこの本。

探してた言葉がいっぱい詰まってる。

店内で買ったらサインくれるというので即購入。

家の本棚にある方はnoahさんに買い取ってもらっちゃった。

今回もまた夢のような出会いでさ。

ワタクシって妖精が好き。




んだんだ ほだほだ 笑

ワタクシも信じてる。

だから空想Noël茶房進める自信がないんだなを

再認識。^^/

願えば叶う。

願わなくちゃ。

ではまた。