2021/10/11 06:22


大切な後輩そして新潟ライフを支えてくれた希望の人。

noahさんのために群馬ツアーに繰り出しました。

デパートに飢えていましたワタクシ。

高崎の高島屋で秋の装いを大人買い。

この秋はスポーツ系のお洋服で運動ガンバルンバ。



画像はないけど極上芯たんとかこれでもかって食べて3人でシェアして

でもめっちゃめっちゃお安いお財布に優しい!

高崎といえば朝鮮飯店!

この焼肉のためにまた新幹線できてもいいね!くらいの勢い。

ワタクシは 数年前JULIEのお芝居にきてここを紹介され再訪できて嬉しい。



ここは桐生市のワンネスというパン屋さん。

広大な小高い丘にcafeもあります。

窯焼きのパンの美味しいこと。

全国から人がやってくるそうです。

予約取り置き可能なのも助かった。

通販も可能で今回売り切れだったピタパンを

ギャンおすすめ。




そしてメインの前橋 L’atelier Brocanteへ。

これ欲しい〜〜。





またお皿買ってしもうたべ。

でもこれは買わずにはいられない。

そういう魅惑的な逸品で一品ものに出会うのがアンティークの凄さ。

時の経過 海を越えてもなお残るものの強い美しさ。



そしてnoahさんが買ったのはこのレリーフ。

1930年くらいものらしい。

これにはやられた。

全額は無理だけど少し応援する形でプレゼントしたかったんだけど

自分へのご褒美に自分で買うとのことで。

一生ものだね。

さてラストは草津温泉へ。



ワタクシは雨の山道の運転に車酔い。

硫黄の匂いノックダウンで車の中で死んでいました。

ガッデム。

一番行きたかったのに〜〜。

こんなオチが自分らしく哀しい。

今度はお泊まりしましょう。




ワタクシの戦利品はこれ。

サルグミン窯のもの。

もう心奪われすぎ〜〜。

このお皿にビッテのタルトタタン乗せるんだ!!

てな訳でディープな土曜日の弾丸ツアーでした。



気のおけない女友達に感謝。

朝の7時新潟出発 帰宅23時。

何時間一緒にいても飽きない不思議な人たち。

一個も嫌なことがないのです。

神様からのギフトです。

ではでは。