2021/11/03 07:12



綺麗な紅葉の谷川岳を抜けて一路東京へ。

週末はほぼ関越自動車道の上を走っています。

到着したのはマスカレードホテルではホテルコルテシアという名前だった

ROYAL PARK HOTEL日本橋。

今日はここにお泊まり。

ヤッホ〜〜い。


全くホテルでのステイは醍醐味です。

あれ?この日本語の使い方あってる?


1日前にJULIEに見つめられお肌がイキイキ。

ホテルの地下から半蔵門線の水天宮前駅に繋がっています。

東京メトロの1日フリー券をもらって早朝の表参道までお散歩に行きました。

朝の6時に出発。

また地下鉄に乗ってスカイツリーまで行ってお茶して。

平日の都会の風景。

不覚にも携帯をホテルに忘れ取りに戻る。

青山1丁目でおりて外苑の銀杏並木もいけたし

永田町で国会議事堂も眺めた。

しかし画像がないってしょぼい。

携帯忘れって本当に不安になります。

1日フリー乗車券のおかげで楽しいめちゃくちゃな移動。


ワタクシはこれから日本橋三越に行ってきま〜〜す。



月曜日の朝はこんな感じです。

平日の東京が好きです。


日本橋三越の天女像の前ですごいパワーを受け取りました。

コレド室町で台湾茶のシークレット講習会でした。

王徳傳茶荘 ワンダーチュアンのお茶が日本でいただけるなんて

感激です。

茶師から心の洗われるようなお作法のレッスンと

海抜の高いところの高山茶のレアな烏龍茶を分けていただきました。

めちゃくちゃ高額だけど飲んでみたかった茶葉です。







とにかく実験のような台湾茶。

世界観が悠然とした大自然の恵みの茶葉と

水の化学反応でいつもワタクシを魅了してくれるのです。

台湾茶の香水のショップや台湾の本満載の本屋さんや

とにかく台湾好きにはたまらないコレド室町テラスに2Fは台湾に特化しています。

近くにはマンダリンホテル 千疋屋の本店もあって

お隣の駅の次は清澄白河だし

何回でも通いたいマイブームなエリアです。

では次は築地から所沢までのお話に続きます。