2021/11/16 05:13



ポーラ美術館からお泊まりのペンションまでの途中に

ガラスの森美術館がありました。

こういう温泉街のそれはしょぼいので観なくていいやと思ったけど

行ってびっくり見てびっくり。

とってもガラスの沼に溺れてしまいました。


キランキランの世界へようこそって感じです。





そんなこんなではしゃいでいたら日没のライトアップの世界にまたしても大興奮。










すごい世界観です。

そして何よりも混んでいないのが良い。


瓶が可愛いので買いたくなったメイプルシロップ入りのジャム。

キャイーンのウドちゃんたちも買いにきたんだって。





さて同じ敷地内ではベネチアングラスの展示館も常設でありました。

ゴンドラに乗ってご案内しましょう。




別にアルコールは飲んでないのだけど

なんか雰囲気に酔ってしまいオラオラ状態でした。


ほとんど貸切状態で我が家へようこそってな気持ちです。


たったの1800円のイタリアへの旅。

映画1本見るような豊かな時間です。






風にそよぐグラスだって。

シュール。








箱根の旅 3をお楽しみに。

ではまた明日。

To be continued.