2022/01/02 10:41


2022年が雪景色の新潟の朝とともに始まりました。

キーンとした空気が鼻腔を擽り(くすぐり)荒れた海の香り喉を通過すると

ああここは新潟なんだなぁと。

クリスマス休暇から暖かいお部屋でココアを飲んだり

珍しく昼から日本酒をいただいたりして

時間軸に関係なく飲んだり食べたり寝たりのほろ酔いの

ナマケモノの休暇を過ごしています。



のんびり自分のペースで今年も過ごせたらいいなぁなどと思いを巡らせます。

今年も限りない未来ではなく

明日は何が起きても不思議はない日本いや世界で暮らしてるので

限りのある人生であることを認識しつつ

ゆたらゆらゆら暮らしていけたらなと。

2022年これまで以上によろしくお願いします。




嬉しいことに空想Noël茶房・冬の陣であるガレット・デ・ロワの頃は

毎日1組の予約をいただきこれならなんとかワタクシも続けることができるなと

少しずつ頑張っています。

1月はガレット・デ・ロワとあもをご用意してみなさまのお越しを

お待ちしています。

オレンジテイストのガレットはワタクシも初めてです。

抹茶が似合うかなぁ?


予約はもう締め切りました。(ありがとございます)

でもリクエストがあって美味しいお菓子がある時は

金曜日の夜と土曜日にはオープンしようと思っています。

1月6日のエピファニーのため1月1ぱいはガレット・デ・ロワとヤドリギで

みなさまをお待ちしています。

cメールでaskしてくみてくださいね。

応援してね。


皆さんに喜んでもらえるように無理しないで

何よりもワタクシが大好きなお茶タイムを

楽しみたいと思います。







ではでは。