2022/01/11 06:06





今日は自分のためにお茶を入れて

ゆったり過ごしています。

そしてお客様にお出しするとすればどんな器でどんなお菓子が合うかなとか

お勉強会というか講習会にしたらどんなレシピがいいかなとか

ちょっとお茶に多角的に真摯に向き合っているべ。

そしてなんだかホッとしたりして気持ちが満ち足りてなんかして。






空想Noël茶房の道が拓けたようなお正月でした。(やっとです!)

with コロナの時代だからこそこんな空間が

あっていいんじゃないかとしっかり思いましたの。

自分らしく運営できたらなと気持ちを振るい立たせています。(今更かい?)

経験を積んでいくしかないと思い始めました。(んだんだ ほだほだ)






今日はSUGAR COATにお茶の葉を買いに行きました。

そしてズコッタとミモザをホールサイズのケーキをオーダー。

ホントにこんなに素敵なお茶がこの世にあるなんて

薬草に特化したりして漢方のお勉強がしたくなりました。(はいはい!してみたかっただけね!)

教養と素養のないワタクシなので行き当たりばたっりがカオスで楽しいかも

いやいやもう歳なんだから嗜み事とか学術的な事しっかり学ばなくちゃとか

頭も心もぐるぐるどっか〜〜んです。^^/(そして始まる前にどっか〜〜んね!笑 いや笑えない)





今年こそはCOVID-19のやろうが消滅するとぼんやりと願っていましたが

なかなかストレスフルな日々はパラレルで存在するみたいです。

それならば人間の叡智で戦ったり避けたり共存したりなだめたりすかしたり

こっちはこっちの都合でガンバっていくっきゃない。



そんな時に是非空想Noël茶房で喉と心をそして脳に潤いを与えに

おいでくださいますように

今年はマンスリーで企画してご案内さし上げたいと思う所存です。

お茶もさることながらぼる塾のスイーツ部には負けないぞ!!

当たり前の日常は奪われてしまったけど

どっこい人間の豊かさをcovid-19のやろうに

叩きつけてやるぜと吠えていま〜〜す。

がるるる〜〜。🐯


1月11日今日から仕事始めなワタクシ。

長い休暇を満喫しました。

まだチョット小さな子たちと一緒に働いていたいなと。

体動くかな?

体力作り頑張らなくちゃ〜〜。

ではでは。