2022/01/21 06:19


雪の関越道のトンネルを越えると晴天です。

ちょうど2週間が過ぎたのでリリース。

初春の東京物語は

清澄白河散策からスタートです。

ババグーリからSALE のお葉書が来てチラ見。

素敵な店内の南天のフラワーオブジェや綺麗な空間が圧巻でしたが

携帯を車に置き忘れて撮影できず。

月桃茶やシナモンティーを購入。

携帯がないので公衆電話もないから小さなコーヒースタンドに入っては

電話を借りて主人と待ち合わせ場所を確認。

不便だけど若い店主たちの人情に触れてありがとの爽やかな気持ち。

清澄白河名物コーヒースタンドを偶然満喫。

そしてお目当のTEA POND.










いろんな種類があってもう大興奮。

特にハーブティーのブレンドがすごくて

もう既成の概念を打ち破るハートがワタクシに残っているかと思えるほどの

頭カチ割られるような圧巻の紅茶の専門店でした。

尊敬に値します。

そして有明へ骨董ワールドへ。

こちらもお葉書が届いて行ってみるべみたいな

ゆるい行動。






しかし行って良かった。

もう頭がクラクラで酔いしれてしまいます。





カタログ気分で見てね。


このお店にやられました。












やっぱりスージークーパーが好きになってしまう。

魔力ありすぎです。





ライブはバンド復活で今まででベスト3に入るかも。

とにかくこの方は殿上人。

伸びやかな若い声にびっくりしました。

レジェンドなのでした。

昔のキーで歌っている。




そして日比谷でちょっとベトナム料理。

感染対策しながらの行動は東京でも地元でも危険度は同じな感じ。

言い換えれば安全度も同じなのです。

とりあえず2週間前の東京のお話は2に続きます。

ではでは。