2022/02/05 19:39



昨日の昭和の思い出話しの続編。

札幌オリンピックは小学校6年生。

学校のテレビで毎日見てた。

元祖アクティブラーニング。

スキーのジャンプの金銀銅に沸く中

ワタクシはフィギアのジャネットリンではなく

銀メダルのカナダ代表カレンマグネッセン選手のファンでしたの。

ご存知か?

ワタクシ白い革のマイシューズを持ってスケートリンクに

飯坂電車で通っていました。

そして何よりトワエモアの

虹と雪のバラードが大好きでした。


作曲の村井邦彦さんは元赤い鳥。

翼をくださいの作曲家でもあります。

そしてテンプターズのエメラルドの伝説も彼の曲。

村井さんがいなければGSもティンパンアレーからのYMOも誕生しなかった。

ユーミンも。

さてこの話をしたら止まらないからこの辺で。




今日のお客様はリサとガスパール様。


いちごのケーキでちょっと3人で座談会。

ワタクシちょっと職場のことで愚痴をこぼして聞いてもらった。

恥ずかしくて人に言えないレベルだからね。

cover-19のやつのせいでみんなプリプリしてました。

いやプリプリならわかるけどギスギス感がくせ強すぎた。笑

でも変な人たちはスルースルー。

ありがと。

速攻元気が出ました。










そんなわけで今日はまたしても

昭和のワタクシの小学校時代の思い出KITTYちゃん展へ。

そのお話はまた明日ね。

ではでは。