2022/03/28 11:19




ウイーンの紅茶屋さんデンメアティーハウスというお店です。

飲み口がすっきりでキルシェという茶葉が好き。

ドイツ語で桜のことだそうで今日は桜三昧です。

主人の選んだのはAPFELTASCHEというアップルパイなのですが

ドイツ語でりんご包みという意味なのだそう。

読み方が分からないです。



非売品の赤い箱。

欲しい。





ここはテレビ朝日に近いから

相棒専用の茶葉と缶を販売しています。

さて一路湾岸線で横浜に向かいます。



たどり着いたのはここ中華街。


ワタクシたち夫婦が勝手に娘と思って溺愛してる

えりちゃんと3人で飲茶タイム。

主人はえりちゃんとのお話がすごく楽しそうです。




ぶひぶひ!




ワタクシは大根餅の大ファンです。


中華ちまき最高!!


さあ今日の本当の目的はここ。

神奈川県民ホールでユーミンの

深海の街ツアー。

アンコールは海を見ていた午後でした。

やはりユーミンは人間じゃない。

シャーマンね。

フェンダーローズの演奏は武部さん。

羨ましいくらいのユーミンと武部ワールドな麗しき時間です。

えりちゃんありがとね。

次回はジュリーで。

親戚のおじちゃんおばちゃんより。

ではでは。

ps:ムビチケ取れたよ〜。

ネットで2時間で完売。

新宿ピカデリーには行列ができたんだって。

え?何のお話かって?

さすが73歳にしてまたしても主演を張る映画

沢田研二さんの土を喰ふ12ヶ月という映画のお話でした。