2022/04/03 19:45

さあもう少し上越のお話は続きます。

さてLE POISSON D'AVRILが終わったら

EASTERに萌えるワタクシですが

ROSEBEARさんに奇跡的に行くことができました。

高田駅から歩いて5分くらいです。

ワタクシのミニチュア好きそしてうさぎやくま子好きはご存知ですね。

このショーウインドウがイースター仕様になっていて

プチポワンのバッグやら飾り方キッチュ満載な感じで

日本離れしてて釘づけでした。

ワタクシ高級品やブランド品には伝統の技のリスペクトがお値段だと思い

高いとは感じませんが自分にはあまり似合わないと自負しており

カオスで キッチュで ヴィンテージ感があって

古くて 可愛くて カラフルで ポップなものに

ず〜〜〜〜と魅せられておりますのもみなさまご存知ですもんね。





バキュ〜〜ん!と何発も撃たれた。






ここの1軒で大江戸骨董市みたいな感じ。

また行きそうで怖い。

ピンクのシャンデリア欲しいもん。

 ROSEBEARのベアアーティスト吉田さんは雅子さまにベアを献上したことで

有名な方でした。

ということはワタクシこの方のWSに行ったことがありました。

その昔ミニチュアのテディベアを教えてもらいましたのよ。

忘れてました。


帰りの柏崎の海がとってもとっても綺麗でした。

山下達郎が似合いそうです。

さてさて時間をちょっと戻して

LE POISSON D'AVRILのpetit déjeune



は〜い!ワタクシたちのこと覚えてはるぅ?

オレンジクレープシュゼット大好き3人娘見参!!

ぽっぷなワタクシたちこれを機に時々出てくるからよろしくね。


アールグレイのファーストフラッシュ!

飲み口がスッキリ!

清見オレンジ🍊美味しいです。


デーツ  de  あん。

お砂糖不使用でデーツで炊くなんてすごい。

美味しいし心が豊かになるしguilty free!!

a small, good things ささやかだけど役に立つパン。

変わらずに魅了されています。

すごい力だ!

merci.





ごちそうさまでした

さてさてまだまだ続きまっせ。

本日の空想Noël茶房はFLY ME TO THE MOONで大興奮でした。

切るたびに増える幸せ。

いやホンマに!!

noahさんがカットしてくれた。





考えた人は天才です。

ほんとにまいうなんだから!!!

会津若松の長門屋 Fly me to the moonで検索してね

本日のお茶アップルティー。


ちゃんと月の満ち欠けがある。


さあ明日からは怒涛のミニチュア特集です。

カムカムエブリバディの最終章を記念して

ワタクシが小学生の頃から好きだった

小さいものたちをお見せしましょう。

めっちゃかわゆくポップでカラフルで

カオスなNoëlワールドをお楽しみにね!!