2022/04/08 22:20



もうすぐ田んぼに水が引かれて田植えの瑞々しい季節がやってくる。

弥彦山や角田山が綺麗です。

また勤務地が巻になり近くて楽なよりも

遠いとこまでの列車通勤に久しぶりのワクワク。

どうしてもワクワクが止まらない。

いや食欲が止まらない。





ある日の仕事帰りは関屋で降りて

nabaitaさんで一人飲み復活。

ブラッダーチーズのカプレーゼ。

これもう大好き。

家族にはパスタをテイクアウト。

白山で降りて赤いお部屋まで歩く。

夕暮れの逢魔が刻。

淡い空色がやっぱり春なんだなぁ。



働けるうちは頑張りましょうっと。

さて今日は1週間頑張りましたで賞!!で主人と夜カフェデートでした。

ここは山の下。

Allensonというケーキ屋さんですが20時までイートインできます。


おめあてはこれ!!

いちごのミルフィーユです。

予約制です。





い 






もうナイフとフォークなんて使ってられっかよって

ガブリ!!

手でつかんで食べていいですかって言ったら

お店の方も喜んでくれた。

とっても美味ぴくて沼にハマりました。

お土産にオレンジのオペラとかいちごのケーキ

ホワイトチョコのなんちゃらかんちゃらを。










明日には紫のモクレン咲くよね。

またワクワクドキドキが

収まりそうにないや。


カムカムエブリバディ久しぶりにいいドラマだったなぁ。

ワタクシ的にはトミー北沢最高。

やっぱり世界に出て行く男はなんかが違う。

そしてベリーこと一子ていうか市川実日子はやっぱ最高すぎた。

惚れてしまうそう。

相手を尊重する気持ち。

一歩踏み出す勇気。

一生懸命に働いて生き抜くこと。

言葉に一つ一つに思いがあふれて重みもあった。

みんな張り切ってなくて穏やかないい人たちだったなあ。

るいが大阪にきてからが人情味が溢れてて一番好きだったなあ。

来週は仕事にも慣れたから

巻の鯛車焼き買って帰ろうっと。

今週は目まぐるしくて本当に眩暈しましたもん。

やっぱ春はちょっと不調ね。

明日は1日中撮りためたカムカム見てゴロゴロ寝てる予定です〜。

涙腺崩壊してる予定で〜す。

ではでは。