2022/04/09 18:18





素敵な映画を観てるようで

クリスマス好きなワタクシには珍しく

クリスマスに起きた奇跡に涙腺崩壊なのでした。

どわ〜〜(涙の流れる音)

朝ドラは佐藤健ちゃんの半分、青いしか観たことないワタクシ。

今回はなんだかぐんぐん魅かれていきました。

ラジオっていう設定も良かった。

JAZZ 喫茶とかあんことか昭和のレトロ感とか良き良き。

窓の感じが素敵!



市川実日子とか深津絵里とか昭和の匂いの女優たちが

とても落ち着いていていい味を出していた。

今のキャピキャピ キュワンキュワンドラマとは違って

深ええ話でした。

川栄なだけに。ぷっ!



ちゃぶ台文化いいね。

そしてこの朝食がかわゆす。

そういえば川栄は昔めちゃイケでおバカと言われてたけど

そのイメージが払拭されました。

イメージって怖いね。



ワタクシはトミー北沢がいいと言ったけど

ぶっちゃけあの4人が良かったね。

トミーは掟一郎も好きだったけど

やっぱりるいも好きだったんだと思う。(思いたい)

男の友情いいなぁ。

女の友情はハムより薄いからね!涙!失笑!

岡山(倉敷だけど)の大学時代の友達の言葉も懐かしかったな。

なんとかじゃけという語尾の前田コンちゃん。

今日電話してみようっと。













若い人たちを応援し護ること。

トランペットが吹けなくなってしまったジョージの心に

最後まで寄り添ったトミーやベリーのように

最後の最後まで付かず離れず応援してくれた人たち。

自分のためにももちろん頑張るけど

人のために暖かく強く長く恐れずに絆を紡いでいきたい。

てな訳でワタクシの論文は主人公全く無視の

ジョーを支えたバイプレイヤーたちの表情で占めたいと思います。

ワタクシ今年も特別支援学校のお仕事をお引き受けしました。

お話いただきありがたいです。

ワタクシもバイプレイヤー(臨時)ですが

そんな人であり続けたいのです。

そしていい表情で仕事を毎回終えることができてて

保護者の皆さんのお手紙とかで全ての悩みが吹っ飛んで

これで良かったんだって

子供達のために頑張ったんだって

観ててくれる人が少数だけど必ずいるんだって

少数派Noëlの人生なのだ。

胸を張れる思い込み人生に感謝です。失笑

でもそれがワタクシの誇りです。

Life can be so~~~sweet &fruitful!!!!

ではでは。

そうそう100年のスパンのお話は終わりましたが

ワタクシの悲願20年のお話を聞いてください。

ワタクシは27年前に次男を1040gで早産し

福島でNくらぶ(福島NICU親の会)を立ち上げました。

色々な理不尽な思いを一つ一つ解消すべく1冊のリーフレット完成。

やっとです。

低出生体重児はいつも規定外でビハインドの扱いを受けてきました。

でもやっと解消されて命のバトンタッチ緩やかに続けていきます。

自分の子供はもう健康だから終わりじゃなくて

同じ経験をした若いママとそのご家族に応援も絶対続けるんだ〜。

ありがとございました。



ではでは。