2022/04/16 07:36


もうなんだかわかんないうちに

職場が変わり目まぐるしく忙しくて

疲労困憊系思考停止のまま4月も半分過ぎた。

心肺停止にならないだけまだましですが

仕事はやばいほど忙しい変わりに

越後線の旅 大好きな弥彦山や角田山に囲まれた街 巻。

まとめきれないくらいほどめっちゃ楽しい日々。

順を追って時系列無視でお届けします。

まずは桜と菜の花のお話。



職場の窓から毎日お花見。



ここは上堰潟公園。

よくよく見ると

一つ一つ違うからちゃんと見つめてあげたい。

心の目で見ること忘れないでいます。

な〜〜んつって。


そして花散らしの雨によってできた

ピンクのプロムナード。

そしてワタクシの白いお部屋も百花繚乱です。

こんな世界観

一般人のワタクシの部屋でいいのか?って自分に突っ込んで

いいんだよ〜お花を引き寄せてんだよ〜〜って自分にぶっ込んだ。

ちょっとお散歩したりいつもと違うお花屋さん覗いたり

巻の駅前の北越農事さんに行ったりといいお花と出会い

お庭を褒めたら枝をいただいたりとぶっ込みまくっています。

巻はお値段がかわゆくてありがっつ!






もう何百枚もお写真撮ってます。





泣きたいほど美しい木蓮。

そしてオダマキ。



球根付きのチューリップ。






今年もあっという間に桜も木蓮も散ってしまいました。

もう今週末はイースターです。

こりゃまた楽しみです。

でも飾り付けが間に合わないかも。

忙ししいけどお花とか卵やウサギでハイテンションだから

あんまり疲れてないかも。

それって子供と同じ?




またね。

そうそうおまけ1


とある平日の夕暮れ。

空想Noël茶房へふらりとお客様。

回転焼きに濃いアールグレイ。

良いね。

こういうほっころとする時間。

柔らかい雰囲気の人大好きです。

心が疲れてきってしまう前にまた来てね。

おまけ2

kokiのインスタより。

なんてかわゆいんだ〜〜。

孫が欲し〜〜〜い!!