2022/04/23 09:23





もう桜も散り際の金沢へ。

いつも会いたいな〜と思っていたジャスミンさんを

こりゃまた何年もレッスンが満席で秒殺で申し込めないけど今回は行けたという

deuxR主宰 渡部裕美さんのお花のレッスンにお誘いして

本当に豊かな時間が過ごせてエネルギーチャージ充電完了

心が整ったサウナのような1日となりました。笑

さてそんな素敵な時間を振り返りたいと思います。

4月12日火曜日春たけなわの頃のお話です。

まず向かったのは中村記念美術館。



一部撮影可でした。

とっても心に響く美しさ。



桜の花びらを拾って自分にかけたけどうまくいかないね。

そしてジャスミンさんとのランチへ。

あ〜〜あの綺麗な澄んだ声 素敵なお話の仕方 

全く変わらないcool beautyの彼女。

ワタクシの彼女への憧れや尊敬は何年経っても色褪せないどころか

ますます大好きでぇを実感!!笑笑

何年もお目にかかってないのにす〜〜っと心が

福島時代に戻ります!!



美味しいお料理の一部をご覧ください。

器も見事でした。



ん〜〜民度が高いです。





犀川沿いのモリス教会がレッスン会場です。

deux Rの裕美さんはアベイユフルール(蜜蝋花)のお教室を主宰されて

球根花のドライでも有名な方で

ドライフラワーではなくドライボタニカルというコンセプトを確立した方です。


今日は菫のオーバルケーキを作りました。

こちらがメインでしたのに始まるまでジャスミンさんとの

おしゃべりが楽しくて楽しくて!

ステンドグラスを見ながら教会でマシンガントークをしていました。





可愛ゆいです。

モリスの壁紙もたくさんありました。

これが菫のアベイユフルール(蜜蝋花)です。

ニュアンスがあります。




お花のレッスンが終わって行った先はせせらぎ通り。

①カフェ 葦人(あしと)で検索してね。

前回は朝日の中でしたが今回は夕陽を浴びて。


これを食べにだけでも金沢行こう!てな1品です。

店内はこんな感じでです。

撮影許可いただきました。

カフェロッタ桜井かおりさんのご長男です。

お願い!新潟で開業して〜〜〜。

月に1度でもいい。

赤いお部屋に来て〜〜。

②ひらみパン で検索してね。


カヌレが本当に美味しいかったからお取り寄せしました。


素敵なクレープリーも違う場所にあるようです。

次回はここでお茶しなくちゃ。

ああ羨ましい!





お土産のお菓子はこりゃまた悶絶級。



ああもう誰に感謝したらいいんだろ?

ジャスミンさんに会いにまた金沢に行きたいと思います。^^/

ではでは。

PS:もうたくさん載せたいトピックスがあり過ぎて

追いつかない〜〜。

楽しみにしててね。