2022/04/23 21:10



南湖公園の桜ももう終わりかけでしたが

それでも赤みが残っていて

水面はピンクに。

綺麗な写真だなぁ。

この湖畔にSHOZOはあります。

ここは那須と違って素敵な若者より田舎のおいちゃん達が楽しそうにコーヒー飲んでます。

陽気な福島の人たち。

笑いが絶えない。

先週の週末は福島でした。

白河のカフェショーゾー=水辺のショーゾーやら

亜久里のケーキとか福島のカフェは本当に美味しいです。

そして人が暖かい。

レジに飾ってあったクリスマスローズ綺麗ですね〜というと

花瓶からごっそ取って持っていぐがい?って親戚のおばちゃんかって。

それがこのクリローです。



そして今年のイースターは大急ぎで絶賛準備中。

しつこいけど超ハードな日々だったので

なんでもかんでも大慌てでした。





全く素敵なイースターです。

ぶっ飛び〜〜。



ある夜の風景。






何てかうわゆい世界なんだ!

そしてある日の通勤の風景。


ワタクシの好きな紫の木蓮と桜がお庭になるなんて

お嫁に行きたくなっちゃうようなお家だなと写真を撮っていたら

うちのパパに似てるおじさんが家から出てきた。

木蓮来年くれるって。

嬉しい。

そしてまたある日の夕食。

生まれて初めてのおひとりさまフレンチディナー。

ちょっと用事があって寄ったらお腹すいちゃって。

そういえばお昼生徒指導で給食食べ損ねたのだ。






実は2つ目のいちごゼリーです。

農家さん直送アスパラ60本。

今年も分けていただき感謝。

来年は100本いただきます。

早速クール便で送りましたよ。

何もつけずも美味しいけど

オリーブオイルと塩で。




おやすみ。

おまけ:京都プーゼの浦沢美奈さんのブーケ。

ありえないほど豊かです。