2022/04/24 21:39


ミニフリチラリアめっけた。

これずっと欲しくて探していたものです。

球根付きが良かったんだけど

ぶっち嬉しい💌

巻の駅前に種や苗を売っているところでめっちゃかわゆいお値段で。

お花の精に呼ばれておりますルゥ。

しか〜〜し現実は非常にチビシイ!!



切り花はまだいいけど鉢植えを買ってくると必ず嫌〜〜な顔されて〜〜〜〜。

恐怖のsilence 劇場が始まるのだ。

Q:誰が育てるの? A:え?ワタクシですが何か?

Q:お水ちゃんとあげられるのがい? A:大丈夫雨が降るんだから。穀雨ですから。

Q:お話しできないけど花は生きてるんだよ。 A:知っとるわい。怒 あ〜も〜うっせ〜な〜。




説教タイム:この前も枯れたよね!あの時も頑張りますとか言って1回はお水あげたけど

あとはおっちゃんがお水あげてるんだからね。そして結局はゴミ袋だよね。

A: あれね〜 お花にも体力があってですね〜あれは弱い奴らだったね〜。根性なしや!

今度はがんばるからみときなって。



し〜〜〜んと重い空気が流れブログのお花のかわゆさの裏には

こんなシビアでシニカルな夫婦の冷たい戦争がいつもあるのです。

再び説教タイムはボルテージアップ。:ポッチャンはドライフラワー好きとか言ってるけど

あれ放置して偶然いい感じに枯れてきただけだからね!

うっせ〜な〜。うじうじ ぶちゃぶちゃと男らしくないんだから!!とは思いつつもビッグスマイルを引きつらせ

A: ああ あれらね〜。お花にもポテンシャルがあってさ個性だよ個性。

風の時代だしね。さらなる多様化の時代だし。

枯れたらただのゴミなのに

綺麗にドライアップしてなお輝きを増す熟女の妖艶さよね!

だいたい過保護すぎるんだよ!

放置プレイでも自然の力でお花は輝くんだよ。うっせ〜よ!

攻防は今日も不毛に続くのでした。


皆様もご存知の通り

毎朝ベランダにお花の水をあげているのは彼であるのはいうまでもありません。

でも庭のないワタクシん家。

この世に生産農家さんがある限りワタクシが経済を回すのですわ。(キッパリ)^^/



姪の結婚式のお花をラウンドブーケにしてみた。

姪の結婚式のトピックはGWにアップします。

もう写真ありすぎて目が回ってますが鋭意編集中。

お花束ねる仕草ってかわゆいよね。

だから人は昔から野の花を摘んできては

編んで花飾りにしたりいろんな花をミックスしてたんだね。




この白いお部屋のNoël’s botanical gardenには

お花にも心にも光が降り注ぐのです〜〜。


さてさて本日は白山朝市で朝ごはんを食べようと

出かけて行ったらすごい行列でびっくり。

食べれませんでした。

SUN BAKEさんがすごい人気でした。

ワタクシはSUN BAKEさんのレーズンパンが大好きです。



今日はソラマメとお味噌と卵を買ってきました。

午後にはお散歩がてら新潟市美術館へ

絵本の原画展へ。

いや〜〜良かったよ。








ぜひぜひ行ってみておくんなさい。

やっぱぐりとぐらは胸がキュンとします。



そしてwowwowの沼に相変わらずはまっていて

清水ミチコのライブをオンデマンドで見てた。

瀬戸内寂聴の真似 最高ね!

毎日かあさん今日も見てしまったし。

毎日キョンキョンとJULIEの声は聞いています。

sportifyでホントの小泉さん聴きながら

春特有のモヤモヤ・ザシザシ感のあるお部屋も雑巾掛けでピカピカに。

さあもう仕事にも慣れ追われる毎日がリセットされ

追いかけますよ!

前向きビーム発射でいきますよ!

心はもうGWだし

そしていつもピカピカのハートで仕事頑張るっぺ!

ではでは。