2022/04/30 22:47





ここは亀貝インターの近くの黒崎にあるFarmer's Kitchen BLACKBIRDという

カフェベーカリーです。

その2Fのカフェスペースにワタクシはおります。



1Fにおりていくと田んぼの風景が目の前に。

穀雨が過ぎると田んぼにはお水がはられますね。



この枝豆のソルティーなディップが美味しすぎた。

枝豆のバケットのフレンチトーストも枝豆の香りに

馥郁の時間です。

ここは枝豆研究所と言ってもともとは枝豆農家さんなのだそうです。

モーニングセットほんとに滋養強壮美味しい大地の恵みでした。

黒鳥産の自社製小麦使用のパンは

とっても芳醇でシンプルでジャムとか要らない。

特にクロワッサンはああこういうの食べたかったのよね〜と

しみじみワタクシ好みどストライクでした。

スナップ豆とかイチゴとかピロシキそして

アップルパイを買ってきました。

こういう農家レストランみたいなのほんとに贅沢だと思います。

ものすごく大繁盛してました。




藤棚でストレッチ。

要らんことをしてるのではなく腰が痛いのだよ。

パン屋さんのお庭のお花も

道端のフジ棚も満開でもう春も終わり初夏なんだなってな空の色です。



スナップえんどうのスジを取るのもニコニコ作業!

イチゴも美味しくお安く。



お隣のイチゴ農家さんの朝採り。

越後姫です。

さて夜も素敵な時間です。

チャンコ鍋大翔龍さん。

大好きなご夫妻と4人でいいお酒を酌み交わしました。

横綱のようなポチの山。

もうダイエットは成功する気がしない。




この四角い石鹸みたいなのは岩塩です。

この上に乗せてスダチを絞っていただきます。

塩味のスタミナにんにく入りのちゃんこ鍋。

まいうでした。



4月は劇的にドラスティックでしたので

5月はあっさりゆったりしたいなと。

それにしてもJULIE枯れの日々は続きますので

早く写真集とライブの情報が欲しいであります。

ではでは。