2022/05/01 23:06




こころまで潤うような5月の早朝の雨の音。

雨の日って生憎の雨とか形容されちゃうけど

ぶっちゃけこんな休日の雨の日は最高。

お布団でパジャマのまま1日ゴロゴロしてたいもんね。



さてすずらんの日のワタクシは大掃除架橋。

大掃除は4月29日から黙々と続いておりますが

なかなかどうしてちっとも進まない。

でもベランダは300年ぶりに綺麗になりました。

デッキブラシでしゅらしゅしゅしゅ〜てなもんです。



今日は久しぶりに小さな子が我が家へ。

連休中はクレープシュゼットをいただきながら

映画おらおらでひとりいぐも 田中裕子さん主演

ラストシーンがなんとも言えず素敵。

オラちゃんと生きだが?って岩手弁で。

答える代わりに主治医が桃子さんの頭をなでなでする。

愛おしい眼差しで。

そんな人生のクローズいいね。

ワタクシはちゃんと生きてると思います。

自分なりのプライドがあるから嬉しい。


お茶はバタフライピーだけど

そんなに美味しいってわけではないからね。

夜は太陽の子を見て涙。

田中裕子さんはいい女優です。


コロナ禍の最中2年前にフラワーロスを支援したので

返礼品が否応なしに届く。笑笑。

今年はボタンのヴィンテージイヤーです。

明後日は白が届く。

いちごのミルクレープもかわゆすね。

見えないけどあんこも入っています。

オークラのいちごビュッフェ行こうかな?

いやそのお金があったら農家にイチゴ摘みにいきた〜〜い。

そして今んとこ黒崎のBLACK BIRDのお隣のが最高です。

這ってでも行って食べたい。

明日お取り置きしてくれるというので

行ってくる〜〜べ。

そうそうなぜか今遠藤周作が読みたくなっている。

なんでだろ?

まずは深い河から借りてこよう。

ではでは。

ワタクシは日本映画チャンネルとwowowの沼にはまっています。

ジュリーが三谷幸喜の脚本で主演した総務課長戦場を行くとか

古畑任三郎全シリーズ。

キョンキョンが犯人役の踊る大捜査線

小林聡美のドラマや明菜やキョンキョンのライブが目白押し。

5月はテレビっ子になりそう。

カムカムエブリバディの総集編もめっちゃ楽しみです。



ほっ細い!!

そうだ小坂忠さんが神様の元へ旅立たれた。

数年前上越の世界館で鈴木茂さんとライブを開催されて

お話することができたし

奥様は伝説の女神の彼の方だった。

行けて本当に良かった。

日本の音楽シーンになくてはならないエイプリルフールから始まった小坂忠さん。

R&Bやゴスペルが素敵でした。

心からのリスペクトを。