2022/05/03 22:09







ここは岩室温泉の小鍛冶屋さんの向かいにある和菓子屋 角屋さんです。

かわゆい猫の置物に惹かれなんだなんだと入ってみました。

一服お茶をいただき旅人気分です。

アイスモナカイチゴ味。

ま・い・う!



これは岩室在住の方が保護猫の活動資金にすべく描いてるのだそうです。

かわゆいからキョンキョンの保護猫の活動に賛同してるし

寄付になるからと一つ購入しました。

あたかも猫が路地にいるような感じで

石に描かれた猫ちゃんたちが町のあちこちにいます。

メルヘンでかわゆすね。


さて今日は久しぶりに岩室温泉で焼き鳥をいただきに来ました。



とり蔦さんです。

コシアブラのかりんとうとごぼう茶でスタート。

説明は抜きでただただ美味しい馥郁の時間を共有してください。

店内にはスタンダードジャズが流れてて心地よいのです。


焼き胡麻豆腐の醤油麹乗せ。









史上最強のつくね。


とろろ素麺^^/


皮ぱっりぱり 中身ジューシー!

ここからのご飯がすごくて卒倒しそうに美味しかったです。


ご飯粒の大きさみてください。


有史以来史上最強の焼き鳥丼!!!!

そして大好きなみんなに食べさせた〜〜〜〜い塩むすび。

なんかのイベントがあれば大量に注文してみんなの家族分

お土産にした〜〜〜〜い。

本当〜〜〜〜〜〜〜〜〜に美味しかったのです。

米の力が強く甘いし塩も甘い。

海苔も硬くてパワフル。

仕事帰りに掘りたてのたけのこ買って

温泉にチャポンと入って

巻で仕事してると弥彦や岩室が近くて

本当に弥彦にお家探そうかなってなくらいここが好き。




取り立てだからあアク抜き不要の美味しさ。

初夏の山菜の恵みの幸せに本当に感謝でいっぱい!!




ではみなさん次回は焼き鳥屋さんへランチへ行きましょ。

そしてぶっ飛びの焼き鳥丼で

&+?$#`|¥*::*と言葉にならないほども感動を分かち合いましょう。

岩室 とり蔦で検索してね。

ではおやすみなさい。