2022/05/04 10:37




かわゆす かわゆすね〜。

ラベンダーのお母さんと赤ちゃん

ちっちゃぁ。

このパープルピンクの色合い綺麗です。



この台湾茶の茶杯もなんてかわゆいのでしょうか?

こういうジェイドグリーン(翡翠)の美しさは陶器ならではです。







なかなか可愛くて泣けてくる画像です。

インディゴブルーのお皿ジェイドの茶杯そしてオレンジと黄色。


乙女でシノワチャイニーズなNoëlちっくなGWです。










今年は夏祭りで浴衣着て金魚すくいでもしたいなぁ。

春が緩やかに終わりを告げ地球は回っているから

初夏の香りを運んでくる。

季節の風を感じていい音楽を聞いたり

いいドラマを見たり映画もいいね。

会えない友達に手紙を書いたりのいい休日です。

そしてなんだかもう幸せでありがと。

ではでは!

PS:ムヒカ 世界で一番貧しい国の大統領の映画が見ました。

絵本も注文中。

ワタクシたちは発展するために生まれて来たんじゃない

幸せになるために生まれて来たんだと彼は言っています。

ほんとそうだね。

発展の陰に原油と競争と戦争ありだもん。

誰が戦車とか軍服とか作ってるんだろ?

お金になるから?

バカみたい。

沢田研二さんの我が窮状   

9条を守ろうという素敵な曲です。

5月は清志郎やら尭之さんやらのご命日があってCDやDVD聞いています。

改めていい曲 いい歌 いい声 いいギタリストだったなあ。

人を大切にされていましたからみんなに愛されていました。

そして何よりジョン・レノンのようにLOVE&PEACEの人たちだった。