2022/05/07 11:23




春の文化祭 ひも展がここlittle light theaterで開催されてて

全身打撲で昨日は死にぱぐってるのに行きたくてムズムズ。





なんだかお魚やイカが好きな人が刺繍とかしてたり

ホントに大人の文化祭みたいでいい空間。


好きなものに特化してワクワクワイワイの空間。

こういうの赤いお部屋で目指してたんだけど

このコロナ禍ではっきりわかったのは

ワタクシは不特定多数が子供の頃から大の苦手だったから

やっぱり知らない人との時間空間を受け入れることはできないと。

そんな了見の狭い自分の殻打ち破りたかったんだけど

やっぱりワタクシは一人が好きなんだと。

一人がほっとするんだと思った。

つくづくしみじみそう思ったのでした。

そしてホントに少ない大事な人との時間を

もっと大切にしたいなぁと。

一人=孤独ってわけではないので

孤独は嫌だけど一人が断然安らぐね。

ワイワイがやがや2割

ワクワクどきどきムズムズ8割の

自分おひとりさま時間がいいなと

折り合いをつけたいなと思っています。






さて今日の朝食もかわゆ〜〜〜い。




たけのことイチゴのサラダ初夏らしくて美味しい。

ワタクシ農家採りたてのイチゴはヘタも食べます。

だって柔らかくて美味しい。









ではまた明日!