2022/05/08 08:23



今年もFISHさんからのすずらんが届いた。

可憐で可愛くてちっちゃな鈴なりの花。

香りも芳しく神さまの創りたもうた造形の世界に感服です。

白も緑もKirei。



ぷくぷく。

ぷくぷくぷくりん。

ぷくぷくぷくぷく。

色んな角度から見てると

すずらんの表情が見えてくる。

ゆっくり見れば一つとして同じものはない。

すずらんが語りかけてくるほど

眺めています。


黒い器に移してもこれもまたいいね。



今年最後の桜鱒の詰め物。


今日はボンジュールにて心やさしきKらたさんとランチ。

ワタクシ一歩間違えば今頃天国か病院だったかと思うと

ココンチのランチが食べられて感涙。

痛み止めを飲んでお出かけ。

おしゃべりが楽しいなぁ。

マスターは親戚のおじちゃんであり牧師さんみたいな存在に。

少年のような心で釣りの話してるマスター

花(特に桜)や自然そしてカミさんとあんこを愛し

プロ意識の高いお料理の哲学やお話を聞かされて

何度も何度も救われ助けられてきた。

いつもさりげない優しさでワタクシを応援してくれる。

お料理30分お話=お客さんがはけた後のありがたい説法2時間?笑



赤いお部屋でおもてなしもできないのでシュガーコートへ。

これイチゴのメレンゲにイチゴのホイップが。

名前忘れたけど美味しいです。

クロッフルだったかな?

窓辺から5月の爽やかな風が流れ他愛のないおしゃべりに

心がほっとします。



さてKらたさんと別れがたく赤いお部屋へ。




超でかい牡丹とちっちゃなすずらん。

お互いの存在感負けてないね。

すごい。

別に勝ち負けじゃないけどさ。

対比はおもしろい。


蕾でいて欲しくて

冷房かけて調整したほどこの蕾の写真が取りたかったのです。

満開も素敵だけど蕾の形の可愛さに魅かれます。

木蓮もチューリップも咲くとビロ〜〜〜んとなってしまう。

蕾から3分咲きあたりが色っぽくて良い。




ではまたね!

あ〜〜そうだった。

なんとA・Kさんと言う方からこのブログのメールをいただき

前のブログから見てくださってる方なのだそうだ。

嬉しいことこの上なくホントにありがとうございました。

ホントにいつ死んでしまうかもわからない世の中にワタクシたちは今生きています。

ぜひ赤いお部屋にお茶しにきてくださいな。

特別ご招待します。

いろんなことお話ししましょう。

ではでは。