2022/05/16 07:42




やっぱり巻って良いなぁ。

自然豊かで伸びやかな感じが良い。

いつも爽やかな風が吹き渡っています。

毎日が旅気分です。

帰りは夕日を浴びて越前浜のok牧場(勝手に命名)で牛とか見ててのどか〜な気分。

でも本当の名前は見晴らしの丘と言います。

朝掘りたての筍の無人販売。

楽しい。

巻産筍のキャンペンガール。



みなさんにおすそ分け。

おすそ分けできる人がいるって幸せ。






もう感想なんか言えないほどの感激。

言葉にならない。

渡辺シュンスケさんのキーボードでのサムデイのイントロに鳥肌でした。

つまらない大人になりたくないって座右の銘。

素敵なことは素敵だと無邪気に笑って生きてきました。笑

彼はロックンローラーなんだけど

あのNYの都会感とか

カフェボヘミアの頃の知的なサルトルとか

ヴォーヴォワール系のインテリジェンスの融合がナイーブで

美しく共鳴しててそういう美術館級のエンターテインメントが素敵だなとしみじみ。

元春のファンでいれたことが嬉しい。

ステージにはウクライナの国旗が投影されて

ブルーとイエローのレーザービームが照射されていました。

そんなメッセージが美しいなと思うのです。




帰りはTETTOさんで夕食。




お二階も見せてもらいました。

良い空間だね。







そして5月の声を聞けばバラより芍薬なワタクシ。

でもピンクもいいけど白がいいな。

黄色も黒っぽい赤もあるし

品種もすごい覚えられないくらいありまくっている。

これはジュエリームッシュというのだそうです。

ロスレスで送られてくるんだけど

やっぱり自分の好きな色を自分の目で見て買いたいなぁと思った。

インスタですごく良い状態の写真見て申し込むと

大体実物はちょっと あれ?って感じが嫌だなぁ。

自分の足と目そして会話を大事にしなくちゃねとしみじみ思うこの頃。

ではでは。

これ良いでしょ?

そしてついに

まだまだ一生懸命というツアーが開始されます。

ワタクシもまだまだ一生懸命追いかけますよ!

8公演に参戦します。

平日はやっぱ厳しくて。

来年分の先行予約はまだです。

来年こそ全公演行くのが目標。

一気に生きる望みが湧きました。

ホント!!ガッツポーズです。

おやすみなさい。

そしてそして沖縄について考えた。

筑紫哲也さんを思い出していた。

考えて考えて考えたけど

結局戦争って原発もそうだけど大統領や首相や官僚が決定するから

誰も賛成してないのにバカみたいで許せない。

どうかしてる。

美空ひばりさんの1本の鉛筆って古い歌があって

1本の鉛筆があったら私は戦争は嫌だと書くと歌いますが

それじゃダメなんだ。

戦争に参加しないってことを国民投票で実行する方法とかはないんだろうか?

人は戦争が好きなんだろうか?

そんなに領土って大切なのかな?

人を殺してでも欲しいものなのかな?

意味わかんない。

そして今現在の戦争を止める国際的な正義が機能しないのが嫌だ。

正義が勝つとは限らないっていう諦め感が嫌だなぁ。