2022/05/18 20:46


朝起きるとダッシュでベランダへ。

咲いていましたよ。

クレマチスと時計草。

1っこだけどめっちゃ幸運な気分。

職場のご近所は紫のが20個くらい咲いてて

どしたらあんなにかわゆく育つのかな?

やっぱり丹精込めてってことですかね。

道のり遠いな〜〜。


人んちのお庭は立派です。

ワタクシは花より団子。

いやお花とケーキな本日。





芍薬と小さなマーガレットがあまりに綺麗なピンクで

シンプルなイチゴケーキが食べたいと

ヴィーナヴァルトさんへ。


こちらのあんバターサンドはご近所のホワイトバーチコーヒーさんのもの。


若い同僚とお腹一杯なのに2軒はしごしてしまった。









こちら水出しコーヒーと抹茶とマスカルポーネのケーキ。

水出しコーヒーのお値段は750円でしたが納得の美味しさ。

キャロットケーキも美味しそうでしたがもうお腹がいっぱい。


そしてこちらも本当におひさです。


ワタクシはラプサン・スーチョン(正山小種)のアイスティーをいただきました。

ラプサン・スーチョンはいわゆる煙茶(えんちゃ)の一種で

紅茶葉を松の葉で燻製にして着香したもので

正露丸の香りがします。

日本には富士山小種(フジサン・スーチョン)なる燻香和紅茶があるそうで

飲んでみたい。

ウイスキーの樽材や桜材で燻す(いぶす)らしいのです。

しかも今日はミルクティーで初めて飲んだので

妙に感激!!

こういう奥深い話が大好きです。


銀食器が素敵。

疲労回復!!





夏の掻き氷今年はもうやらないそうです。

がっかり。

ヴィーナヴァルトさんまた足繁く通いましょう。

同僚と全種類食べると張り切るワタクシたちです。

全く楽しい大堀幹線界隈。



同僚と別れワタクシはバスで帰路につきます。


こんな姿珍しいでしょ?

今日は出張でした。

仕事の時は真面目に取り組んでおりまする。



ああ今日も楽しかったなぁ。

明日も出張なんだ。

またね〜〜!!!