2022/05/31 05:43




かわゆいでしょう?

最中なのです。

皮と餡が別になっていて自分で詰めます。

ブルーベリーやジャム入れても美味しい。

こちらは京都のたねかさんのものです。

ピーナッツ餡。


鳩合わせは長野名産。

この四角いのは奈良の柿あんの最中。

お茶は月桃茶の水だし。




これは会津の起き上がり小法師様。

ありがたや。

ライトを消して





幻想的で宮沢賢治のやまなし思い出した。


そして巻駅の近くにレコードやさんがあります。

ジュリーとチューリップをゲット。
ROYAL STRAIGHT FLASHというベストアルバム。

ワタクシにとってはどれもベストなんだけどね。

これはTULIPのデビューアルバム。

中学校の頃いわゆる擦り切れるほど聴いた1枚。

そしてギター買ってもらって始めたのもこの頃でした。

50年前のアルバムだよ。

あの頃はLPと言いました。

そのTULIPのライブが6月5日東京フォーラムであります。

再結成だけどもうギターの阿部さんはもういません。

財津さんの健康状態から今年ラストライブとして全国ツアーへ。

このチケットもすごい縁で譲っていただいた。

懐かしんでこようと思います。


喝采 ちあきなおみ欲しい。

あれは名曲だと思う。




ここの美術館のような古レコード屋さんに足繁く通います。

だってワタクシがJULIEファンと言ったらPYGのファンだって店主さんからいうんだもの。

全く邂逅ね。

巻への通勤が俄然楽しくなってきました。

さてお花との邂逅のすごいことになっています。

5月が今日で終わりだなんて

旅の話もいろいろ溢れる楽しさが満載でもうアップが間に合わない〜〜。

仕事もオニ忙しく担当の生徒たちもめっちゃ大変だ〜〜〜。

でもね〜でもね〜なんかやり甲斐とか達成感とかあって

本当に人が動くと書いて働くなんだな〜を実感!!

身に染みて嬉しい毎日に感謝なワタクシなのです。

そしてこころが強くなって優しくなれてる自分が嬉しい。

スモークツリーのこの色とグリーン系2種類欲しい。

ライラック来年はげっとしたいなぁ。

では本日も頑張りましょう。