2022/06/03 07:22

もう1週間前のお話です。

雨に煙る上信越道を走って目指したのは長野です。

楽しかったそしてお花にあふれた旅のお話振り返ります。


まずは佐久市のユーシカフェでお茶しましょうと。







素敵なカフェに大満足!



大満足で次に向かうは東御市のわざわざ。

午前中の雨も上がり晴れ女Noël雨雲ぶっ放す。


このワンピはTSUMORI CHISATOのものです。


このスープざら欲しカッタな〜!





イチゴタルトかわゆすで美味しかったです。

そして問うへ向かう途中の立科町で矢車草やアカツメグサが

道路の脇に群生してて欲しい〜〜

引っこ抜きた〜〜い気持ち爆裂。

このワタクシちゃんの願いが天に通じて

とある農家の畑に群生してるのを売ってもらおうと

突撃ピンポンしてみたら

お嫁さんの方に売らないと言われしょぼん。



この写真ナチュラルで本当にいいね!


でもおうちのおばあちゃんが出てこられて

明日にでも刈り取リとって全部捨てようとしてたから

持って行きなと鎌を貸してくれて新聞紙まで用意してくれた。

今足を怪我してるワタクシ中腰が無理で皆さんにやってもろうた。

何か持ってるワタクシたち。

明日にはゴミと化した美しくかわゆい矢車草を大量にゲットしたのです。



おばあちゃんは長年花農家してて

こんなに花を褒められて嬉しいよって言ってくださった。

廃棄のはずの矢車草こんなに可愛いブーケになったのを

あのおばあちゃんにお見せしたい。

なんだか泣けてきた。

さてそんな田舎に泊まろうみたいな感動の中

恩返しはできなかったけど根っこ付きの矢車草を頑張って育てたいと思います。

さて問うにとうちゃこ。

ここの場所がわからずトラックの運転手さんのお導きで

連れてきてもらいまたまた感涙のワタクシたち。












もうここまでがすごすぎて本日のメインイベントはこれからなのに

テンションマックスなワタクシたちです。

ではいよいよ本丸の善光寺のご開帳へ。







このレアアイテムご利益ありで嬉しい。

善子さんと光子さん。

これから行く方は探してね。

ああ楽しかったね。

長野駅でくるみ出汁のお蕎麦すすって解散です。ぴ!

ここで皆様とお別れ!

ワタクシは一人長野のホテルに泊まって次の日は松本へ向かうのでした。

明日は松本クラフトフェアのお話です。

お楽しみに〜。