2022/06/10 15:51




市内某施設の屋上にてシャボン玉。

6月は実習があり半分出張。

これが終わればきっとゆったりできる。




ワタクシの大好物サバラン!

急なお誘いに来てくれたKらたさんはミルフィーユ。

ここは医学町通りのランプリール+さん。

2Fはお洋服屋さん。




コーラルピンクやっぱり魅かれます。

SUNSHINE & CLOUD  SEA SALT そしてオーロラシューズ葉山の香り。

とてもいいお天気の木曜の午後光が降り注いでいました。




白山神社にお散歩。







ネギの風鈴とは?

Negiccoのために作成か?笑

きゃ〜くま可愛い。

あれ?ベイマックスじゃないの?

え??おらのこと?

おら雪だるまだべさ。

あ!ホントだ。


このお花はうちのベランダに咲いてるってのが嬉しい。


こちらのおはぎもGREENさん作。

おはぎとかぼた餅とかいうけど夏は夜船 冬は北窓と言うの知ってましたか?

理由はご飯をつぶして作るおはぎは、お餅と違ってぺったんぺったん音がしないから

いつ作っているのかわかりません。

夏は搗(つ)き知らず → 着き知らず  夜の船はいつ岸についたのかわからないことから夜船。

冬は搗(つ)き知らず → 月知らず 月が見えない北の部屋の窓から北窓となったのだそうです。

風流でオサレなネーミングです。

Kらたさん改めGREENさんの豆腐白玉とおはぎ。



今日のお茶は夕霧という名のフレーバーティー。

烏龍茶ベースに柑橘系とレモングラスをブレンド。

CHA YUANのBrume du Soirというお茶です。

えりちゃんからの贈り物。

とっても美味しいです。

これスプーンじゃないのよ。

GREENさんぜひお店初めてください。

ホントにまいうですので。

レースのキャップを外すと楊枝が出てきます。


この前の松本美術館で買ったりんご専用の楊枝。

さすが長野県!!

かわゆい。

今年1番の胸キュンなお買い物。


さて昨日はシャボン玉でしたが今日はビニールカイト。

1週間の実習生の皆様ご苦労様です。

来年は社会人だね!!



なんかマグマ大使のゴア様の宇宙船思い出しました。爆笑

知ってる人ラインちょうだい。

ではでは。

もう宇宙遊泳気分でぶっ飛び

毎日が楽しいんだ!!!

ではでは。