2022/06/16 07:20

なんのこっちゃかわからないと思いますが

古町に借りている赤いお部屋への入り口です。

夕日が照り返して幻想的になるんだけど写真ではうまく出ないのが残念。



6月の激務終わったら7月はゆっくりしよう。

一人でゆっくりしたくて借りたお部屋にほとんどいけてない。

またなくなってからもっと行けば良かったとか後悔するパターンかな?

それ避けたいから!

さてと楽しい平日のお話も盛り込んで。



全く咲かないから蔓と葉でクラウンのフライングリースでも

作っちゃおうかとベランダに行ったら

咲いてた〜〜〜〜〜〜〜!

しかも蕾とかちっちゃな赤ちゃんも〜〜。

なんかホントささやかに嬉しい!!

もう切っちゃうからねと脅迫してみた。

それは嫌だとまた咲いてくれるかも!^^/

なんと言っても今年はワタクシにとってオルレアのヴィンテージイヤーでした。

職場近くの矢川  YA riverの川沿いにオルレアがいっぱい咲いてて可愛い散歩道。

お上品なお母さんがお花をカットして束ねていた姿があまりに

ターシャ・テューダーぽくて思わずお声をおかけしてみた。

そしたらご自宅のお庭(畑)にお呼ばれしていっぱい分けていただいちった。

立科のお母さん再び!!



この黄色花は春菊です。




かっこつけようなんてちっとも思わず

ただただ咲いている野の花の可憐さと美に感激。

自然のお花ばかりの何気ない美しさにハッとします。

いろんなこと学んでいます。

オルレアに吸い込まれるような素敵な出会いでしたが

このグミみたいな小ちゃな実はなんだかわかりますか?

形良くみてね。


そうです。

まさかのひょうたんの赤ちゃん。

もう61年も生きてきて知らないことばかり。

それを知れて嬉しい!!




イチゴも熟してきてああ地球は回ってるんだなって

起きるのが楽しみです。





お花ってそれ自体可愛いけど

それを育てて分けてくれるそういう清々しい優しさに触れて

職場の狭い了見の人に苦しんでしまうワタクシの心に

がんばれ がんばれってご褒美もらってるみたいな

数奇な嬉しさを感じています。

この真ん中のピンクの花は夾竹桃(きょうちくとう)

お母さんが苦労して高い枝からカットしてくれました。

全く知らない者同士お庭で語ってお花をいただいて。

嬉しい。



さてそんな嬉しさとは違う嬉しさ。

お一人様でエビのぶっかけそばを食べてドラゴンボールスーパーを見ました。


これ最高です。

楊枝おき。

ガチャで取ったそう。

欲しい!!

なんだか神々しい!

出張帰りの真面目なワタクシのファッションはもう超昔から着てる

オンワード樫山系のやつ。

大興奮してストレス吹っ飛んだ〜〜。

やっぱ鳥山明作品の底抜けにすごいパワーと明るい作品に

ぎぇ〜〜怖い〜〜と思うけど最高にオモロでした!!

もう1回行くど〜。

そしてまたとある平日。

mtmtさんと古町でちょいと🍶日本酒寄り道。


いい感じのお店にまた主人を誘って行ってみよう。







古町の我慢できないってパン屋さんのはす向かいのビルです。

とにかく地球は回ってるから朝が来て夜がくる。

明けない夜はないから希望を持って

笑顔で励ましあいましょう!!

ではでは。