2022/06/22 05:27


夏至なので明かりを消してキャンドルナイト。

夜の静寂が素敵。

ここは耳をすますと日本海の波打際の波の音が聞こえます。

ああワタクシは新潟にいるんだなぁと思うのです。

海のすぐそばに住んでるんだなぁと思うのです。

少しノスタルジー。







楽しいね〜。

なんだか植物に元気をもらっています。



そしてお茶やお菓子の時間に身を委ねる時間が好き。

昔は寝転んで本ばかり読んでたけど

今は雑誌だけだね。

なんか短編でもいいから小説とかエッセイ読んでみようかな?

なんかおすすめありますか?

ワタクシのお部屋がスモークツリーの森になり

結界を張ってこもっているのでめっちゃ安らいでいます。

そしてこのミニチュアケースの置き場所がなくなりこんなところへ。

いつも見えない下の方が見えて

また目から鱗。

新たにこんな子たちがいたんだって話しかけた。

結界の効果。






もうかわゆくって。



今度ちゃんと全部写真集みたいして全部撮ってみたい。

さて今日は夏至です。

15年くらい前かな?

長男が短期留学でお世話になったフィンランドの方のつながりで

フィンランド大使館での夏至のお祭りに参加。


大きなアジサイのリースを作るwsに参加しました。

前のブログで覚えてる人いるかなぁ?

子供達がアジサイの綺麗なブルーの冠のリースを髪に飾って

ブルーのワンピ着て妖精みたいだったなぁ。

そのころから夏至の時はキャンドルナイトみたいなイベントも

増えてきたような気がしてます。

すぐに影響されちゃうからキャンドルは無条件に好き。

やっぱ蜜蝋との出会いが大きいよね。
なんかちっちゃなかわゆい奇跡でも

起きてくれないかな?







さて夏至の夜の素敵な時間を過ごして欲しいいから

素敵な画像プレゼント。

梅雨の疲れぶっ飛ばしていきましょ。

やっぱLOVEですね!!

頑張りましょ。

こんな唯一無二のお部屋に住む妖怪Noël.

ホントに結界の中にいると妖怪とコンタクトできそう!な

やばい梅雨時のワタクシです。^^/

ではでは。