2022/06/25 05:05




ここは弥彦のbinnさん。





ここはカフェですが発酵食品が多くて

とても美味しい。

自家製パンのサンドイッチと菊芋の冷製スープをいただきました。




ここ素敵です。

世界中で普通が取り戻されつつあって

(でも普通って当たり前ってなんだろ?)

ライブや花火や旅行楽しいだけど

混んでるのとデカイ声が嫌だから

なるべく平日に動く。

たった2時間年休を取っただけでリフレッシュ。

働き方改革で上手に年休を消化しましょう。






ここ激しく心よりオススメ。

だってホントに美味しい。

そして神々しくて凛としてるもん。



夕暮れのほとんど人のいない弥彦神社。

研ぎ澄まされて涼しくてマイナスイオンの中気持ちが緩みます。



夏の大祓(はら)え 茅(ち)の輪くぐりで今年前半の穢(けが)れを浄化していただきます。



左から入って右に抜け

もう一度左に曲がってお堂の方へ参拝に行きます。

あっ それ どっこいしょっと。


なかなか後ろ姿全身という写真もレアで嬉しい。

そして横も。

おデブかどうかは別にして(いや別にはできないっしょ)

たまにはいいね。

人はワタクシをこう見てるんだなってことが分かる。(泣)



素敵な森林浴の時間でした。

ご一緒してくれたお二人に感謝です。

いつもいい時間ありがとう。



さて巻に素敵なラーメン屋さんが2つあるのでご紹介します。

こちら白鈴 塩ラーメン

こっちは黒凛 醤油ラーメン

見れば美味しいって分かるでしょ?

そして見えるかな?

しゅうまいがめっちゃ美味しいよ。

オープンキッチンでシュッとしててかっこいいです。

6月23日オープンの日に行列かなと危惧したけど

大丈夫でした。

これからきっと大行列になるでしょう。

去年割烹渡辺さんで締めに頂いたラーメン。

来年6月にはオープンするというので心待ちにしてました。

信号の角を曲がるとお醤油と出汁の香りが

ぷ〜〜んと風に乗ってやってきて

夏の暑さこの日は36度もなんのその。

元気の出る美しいラーメンです。

化学調味料使ってない出汁系のラーメン屋さんリスペクト。

さてもう一つは 中華蕎麦 采の芽(さいのめ)ですのよ。




鳥と鴨の出汁で醤油ラーメン。

一緒に行ってくれた若い同僚は鴨の出汁がちょい苦手と。

若いな〜。

この出汁がいいのだよ。

でも次回は真鯛と金目鯛の出汁の塩ラーメン食べようね。


この豚丼も最高。

そしてもうお腹いっぱいだったから

おかわりできなかったけど

この煮干し和えの替え玉にはぶっ飛んだ。

そして両方とも黒に身を包んだギャルソンエプロンの

ギャルソンっぽい方が作っててバリスタっぽい。

巻甲のラーメン屋さん良いよ!!

さて今日6月25日はJULIEのお誕生日。

74歳。

今年もまだまだ一生懸命というツアーが始まります。


JULIEが頑張ってくれるからワタクシも頑張れる。

憧れのスーパースターってそういうこと。

ビタミンパワーもらってもう55年。

ワタクシも疲労困憊ですが

まだまだ一生懸命いきます。

時々いい意味でのオサボリしながらね!!

ではでは。

じゅ〜〜り〜〜〜!!!

今日届く予定だった写真集。

また発売延期だって。

ん〜〜!ハヤカワさんのプロ意識で変更するらしいけど

プロなら期限守って欲しい。

早く見たいよ〜〜〜!!

おまけです〜〜。

日本の音楽界で多大な功績を残した男性アーティストは?


ボタンを押して投票してください!
1沢田研二1738票(33%)
2西城秀樹1023票(19%)
3米津玄師764票(14%)
4383票(7%)
5エレファントカシマシ215票(4%)