2022/06/27 06:48

朝の6時に磐越自動車道を出発。

磐梯山が綺麗。


郡山ジャンクションから東北自動車道へ。

ここは本当の空がある福島。

安達太良(あだたら)SAです。

高村光太郎の奥さん智恵子の故郷でもあります。

お腹すいた。

ここで朝ラー。

赤べこちゃんのパンはクリーム味。


かわゆす。

ぜひ夏休みは福島へ。

桃が美味しいよ!

今日は福島では24年続いているボランティアの役員会議。

来年は25周年だよ〜〜ん。

久しぶりにzoomではなくみんなに会える!!

嬉しいことこの上なし。

そして那須高原へ向かってます。





通り雨があって緑が綺麗で胸がキュ〜ッとするほどの景色。

cafe SHOZOはワタクシの心のTHIRD PLACEとしていつも毎日でも行きたいほどの場所。

そしてさっきのボランティアもワタクシの3番目の子供みたいに

ワタクシの心血を注いだTHIRD PLACEなんです。

 FIRST PLACEが家族の集う家。

SECONDは職場=社会人としての自分の通う場所。

そして THIRD はワタクシは赤いお部屋とボランティアがあります。

そしてほっとしたり仲間と笑ったり

故郷の友達とお茶したり。

余暇を緩やかに楽しみたいからもうちょっと働かなくちゃかな?

行きたくないけど行けなくなる日まで働こう!(とほほな気持ち)







誰かと一緒にいるのが嫌なのではなく

一人が好きなワタクシ。

一人でゆっくりできるおひとり様カフェができて欲しい。















さて行きたかったマリアアンティークの店主ご夫妻は

オランダやベルギーに買い付けの旅とパリへお里帰り。

ベルギーレースの大きなの欲しいなぁと一応依頼。

マスクなしの涼しいヨーロッパのバカンスを楽しいんでるそうで羨ましい。

8月にはSALEが。

そして今回の買い付けは10月頃コンテナが届くそう。

ここも思いやりのある方達でワタクシ勝手に惚れ込んでいます。

欧米の人権意識の高さが好き!

お金貯めて行かなければ!!

皆様もぜひ行きましょう。

骨董祭りでかわゆいパイプ椅子をゲット。

これ実は狙っていたけど上越でピンクのを買ったから永遠にさよなら。

残念。

未練タラタラ。

てな訳でマリアさんオススメのテーブルランプシェイドのWSへ。

そのお話は明日に続きます。

これだよ〜〜ん!!

ではでは。
マリアさんにはバイオレットのイラストがあるパープル系の

カフェオレボウル探してもらってます。

見つかるといいなぁ。

ではでは。