2022/07/20 08:32

能登大橋を抜けて一路金沢へとバックする途中

中能登の月とピエロに向かってます。

ここはなぎさドライブウェイです。

砂浜を車で走れてちょ〜〜〜気持ちがいいです。

往路は土砂降りのスコールで諦めましたが晴れてくれてありがと。

あ!ワタクシ晴れ女です。



BGMは FOR YOUからLoveland island by山下達郎。

そして陽水の海へ来なさいと能古島の片思い。

ググってね。

亀みたいでかわゆすな感じ。

民家がほとんどない道路をひた走り

達郎の懐かしいサウンドに酔いしれて月とピエロにとうちゃこ。




3連休は他県ナンバーで激混みと伺っていたので

覚悟と祈りを持って臨んだけどお客様は3組ほどいましたが

ほとんどご近所さんであまり大量買いするわけでもなく

待ち時間もほとんどなく買えました。

待っている間は素敵な佇まいに惚れ惚れしてた良い時間でした。

能登がすご〜〜〜く好きになりました。



ドアを開けるとこんな感じ。


感性が豊かな人たちなんだろな。




前にF/styleで 買えたけどあの時の衝撃が蘇る。

こんなパンのディスプレイかっくええなぁって。

今回はもっとぶっ飛びのクールさとパッションを感じるパン屋さんでした。

日本のパン屋さんの範疇を超えててブラボーです。

頭ではなくハートの問題ね!

とても素敵です。

前回も今回もお店の方には何も感じず

気配消してるのかなと思ったけど

このパンが雄弁に語っているから唯一無二のパン職人さんなんだろうな〜が

薪の並べ方からもよくわかります。

こだわりという言葉を超えてるかなっていう素敵な佇まい。



このバスケットを持って来て良かった。

そして念願のパンドミーとクグロフが買えたからもう舞い上がる。







絶対にまた来るね。


ちょうどバケットのサイズでかわゆい。

このバスケットは北欧のものでキノコを入れるための形と聞きました。

お家で並べてみました。




こちら元々パンケースだからね。

このバスケもガラスのケースも喜んでいることでしょう。






そしてワタクシの疲れたハートもめっちゃ喜んでいます。^^/









ではまた。