2022/07/23 02:58





いよいよ金沢の旅の本丸のお話。

ここまでのお画像はインスタからお借りしました。

いよいよ最終章!

この方に愛に行く旅でした!!!!

のとじま水族館や図書館やminaや月とピエロで大興奮してたから

もうどうやってこの興奮をまとめようかと頭をひねってきました。

本丸までの寄り道のすごさがNoëlちっくなのは否めない。

1日で人の5倍は収穫してくる野生のハンターを自認。

このファイトを遊びばかりではなく仕事に活かせよと言いたいが

勤務中は腐った目と淀んだ心で仕事しています。^^/

獲物は探せばいくらでもあるのです。

しかしその反面いろんな力が落ちてきてるのも

ちゃんと自覚してるからめっちゃ時間がかかる。

でもそれいいことかもね。

じっくりゆったりの時間を刻んでいかないと

いつも何かに(って膨大な量の仕事にですけど)追われてるのは嫌だから

時間がかかるって嘆かないで

時間をかけていいものを作ろうてな発想の転換でいきましょうと思う今日この頃。


ワタクシが愛してやまない櫻井かおりさんが

金沢の石引という街にアトリエをオープン。

こけら落としにキュートなイベントがあって馳せ参じました。

腕太いけど腕太い人ノースリーブ着てたね〜って覚えて欲しい!!一心。

こりゃまた大ファンで憧れてた花活け師Tiny Nの岡本典子さんにも愛に行けました。

このイベントは花とマグパレードといって

岡本さんのスワッグと池田調理室の池田さんのマグカップのpop upでした。

もう混んでたしお金もなくなり

マグの方へは全然ノータッチで残念でした。

また次回機会があれば是非。

おしゃれな人たちばかりでした。

ワタクシの太い腕とかおりさんのお顔が同じくらいの大きさ。

いや小ささ。

カフェの妖精であり最近は文筆家でもあり

上梓された2冊の本はワタクシのバイブルです。

かおりさんは可愛くてパワフルでクレーバーなお方。

ワタクシの大好きなハートで動いてる方なので

学ぶことがいっぱいです。

金沢のカフェ葦人の大和さんは

かおりさんのご長男です。

これは初めての訪問の時。

本当に偶然せせらぎ通りを散歩してたら7時から開店してたのです。

というか前日も近くのブティックが目当てて行ったら

小さなお店にすごい素敵な人たちが行列で気になっていました。

入って見たら美味しいわお話かわゆいわ食器は素敵だわで

ワタクシはもうすっかり腰抜かすほどここが大好きになったのです。

 SHOZOの時と同じでワクワクが止まらない。



月とピエロのパンドミーが最高でしたので

月とピエロ行かなくちゃと思ったのがこの時でした。

今回行けて嬉しい。

やっぱり行動あるのみなのです。

そしてドライバーさん兼執事さんのおかげです。^^/


2回目はこの前のdeuxのお花のレッスンの時。




そして今回。


金沢のせせらぎ通りにはminaとかTOWAVASEのショップ があるから訪れたら

こんな素敵な出会いがあって

やっぱり出会える人は運命で決まってるんだなと最近またつくづく思うのです。

前世でもきっと会っている。

愛に行って実感しましたもの。


お二人のサイン本大切にします。

てな訳で大興奮の大HAPPYの石川2DAYS!

かおりさんが内閣にいたらきっと日本は変わる。

断言します。

企画力とか人に愛される力半端ないもの。

ますますキュートに輝いていくんだろうなぁ^^/


PARIS.magで検索してね。

https://parismag.jp/life/34327またはこちら!



なんでこんなにパリに行くんだろうって考えてみると、パリのマダムを眺めて元気をもらいに行っているんだと気がつきました。日本のおばあさんは、なんとなくみんな同じ雰囲気で、枠から飛び出しちゃいけないイメージがありました。でも、パリのマダムは個性的でカラフルな服装をしているし、みんな赤いマニキュアを塗っていて素敵!カフェではテラス席で堂々とくつろいでいて、私もそんな風に年を重ねたいと思うんです。PARIS.mag より抜粋転載しました。

とにかくこんな日本人が増えてほしい。

ワタクシも頑張ります。

かおりスト募集中。

金沢に引っ越しできますように!

(願えば叶う!!と信じて)

ではでは。