2022/08/01 06:22




雨に煙る関川村を抜けて

白い森と言われる山形県の小国町へ向かっています。

米坂線の線路を超えると

そこはメルヘンのような世界。


ここは小国町にあるkegoyaさんのアトリエです。

山の神様に愛された素敵な女性の熊谷茜さんのカゴに魅せられてもう15年くらいになるかな?

三島の工人祭りで素敵なかごを手にしました。

でもお金がなくて買えたのはアケビの残りの材料で作った

かわゆいかわゆい馬っこ。

今でも大切にとっています。





小屋ごと買い取りたいであります。



ん〜〜これ欲しいけどお値段は〜〜とビビる。

やっぱり連れて帰る!

かわゆいサイズのショルダーバッグは初めてです。





もうどこを見ても素敵で激しくジェラシーとリスペクト。

誰の真似でもない唯一無二の職人。

ピュアでクールビューティなアフロディーテです。

たくさんの素敵すぎるかごをこの世に排出されています。


1Fのカフェでお茶をいただきました。




オープンデイの時はお洋服も販売してます。


いつも連れてきてくれてありがとう。










どんな映画より素敵です。


魂が震えるような素敵な作品を見せてもらえて幸せです。

また小国へ行けますように!

そして山の神様からのメッセンジャーであるkegoyaのかごを持つのに

ふさわしい心豊かな人間となれますように!