2022/08/16 06:44






夏休みの工作気分で作ってみたけど

なかなかいい写真が撮れないね。
新津への道は秋のコスモス街道の一つ前の季節は向日葵街道です。

でもその向日葵の前に少しだけ咲いているコスモスが可愛らしく風に揺れていました。

名残の夏と初秋の交錯するお盆の頃の風情です。

お菓子工房Bitteに枝豆のモンブランを買いに行きました。

お誕生日には枝豆のモンブランで祝うの夢が叶いました。
お皿とか食器とかカトラリーとかアンティークの可愛いの揃ってますけど

飾りじゃないのよお皿はハハッ〜〜ン!!

でもコロナが落ち着いたらちょっくらまた

みんなに美味しいお茶をサーブしたいなぁ。

生業としては全く成り立っていないから

空想Noël茶房なのだけど

趣味でもイベントを続けてたら小さな力になるかもしれない。










アンティークのお皿もかわゆいというよりお上品で高貴です。

どのお皿が好きですか?

Bitteのケーキ乗せようと昨日からスタンバッテいました。



そしてまたしてもパンケースに並べてみました。








そうそうやりましたべ。

我が故郷聖光学院がY高に勝った。

嬉しいであります。

やっぱ高校野球好きだな。

やっぱ8回裏からはどの試合もほぼ釘付けで見ちゃうっぺ。

来年また普通高校で働いて演劇部の顧問やりたいかも。

雇ってもらえるかしら?

まずは体重落とさなくちゃね〜。

小夜子さんのためのトークイベント。

代官山のツタヤで本日開催されるそうです。

またしても知らなかった。











wearist小夜子さん

モデルをやめて自分らしくパフォーマンスしてた頃の

彼女の生きざしが素敵でした。

本当に誰の指示でもなく

自分の好きなことしてたんだな〜と思う。

お茶目で可愛い方だったんだろうなぁ。

新潟に来た頃新潟日報で十日町に来てるって知って

そんな活動されてたんだと感激して狂気乱舞してました。

いつか行こうと思っていたけどいつかは来なかった。

時には限りがあるから愛たくても叶わなかったから。

それ以来愛たいと思ったら行くし

行ったら愛たいと行動しています。

そして赤が好きなのは小夜子さんが好きだからなのだとつくづく。

9月には小夜子REDのルージュが出るらしい。

銀座の資生堂で買おうかな?

ではまたね。