2022/08/17 07:47

待ち合わせは新潟市立美術館のカフェです。

バタフラーピーのクリームソーダ。

かわゆす。

喋っていたら美術館が終わってしまった。
凛として素敵な佇まいのはたけやま。

赤酢の酢飯でいただくのは生まれて初めて。

そして調味料で煎り酒というのも初めて知りました。

江戸時代の調味料だそうです。

煎り酒で検索してね。

これ沼です。




どのお皿もかわゆくて参った。




少し足りないくらいが粋なのかぁ。

モヤモヤなワタクシの文句に付き合ってくれて

二次会に流れて〆にラーメン食べてしまった。

良かった!

お寿司のコースの後にラーメン食べてくれる人がワタクシにはいるのだ。

だから気があうんだね。

ギルティフリーで

美味しかったことだけを讃え合いましょう。^^/

そしてとっても論語な1日をありがと。笑

焉んぞ(いずくんぞ)とか反語表現の好きだった漢文の話で盛り上がってワロタ。

ワタクシは帰去来が好きです。

この言葉はさだまさしのアルバムで知りました。

中学校の頃かな?

夜の古町のしもの風情を楽しむ大人なワタクシたち。

大人っていいね。

次回は日本酒でね!!

ワタクシにはまた会いたいって訪ねてくれる友がいる。

それって最高な人生だと思うのです。

有朋自遠方来。不亦楽乎。  (朋有り遠方より来たる、亦楽しからず乎)

ありがとね。



そうそう空想Noël茶房のサインボード変えてみた。

シンプルで沼です。

バーみたいで渋い。

Noëlママになって皆様のお越しを

お待ちしています。

某宗教団体よりは救いのある

心に寄り添う暖かい言葉差し上げますことよ!笑

それにしても某党は某宗教に関わっていない人はおらんのかね?

宗教って素直に信じる心だけだと思うんだけど

お金で繋がって利用しあうのは反社とどこが違うわけ?

言い訳ばかりの拝金主義代議士が酷く哀れで醜いね。

そういう人は故郷に帰って若いときの気持ちを思い出して欲しい。

帰去来!帰りなんいざと伝えたいね。

そして2度と戻ってくんじゃね〜と!!塩をまきたいぜ!!!

ではでは。