2022/08/25 13:31


後ろに見えるのは琵琶湖です。

大津SAにて。

神戸からまた10時間くらいかけて新潟へ帰ります。

途中富山辺りで土砂崩れのため高速閉鎖なので

いつもより時間がかかりました。

楽しかった四国の旅ももうすぐ終わり。

金沢でカフェ葦人でお茶して帰ります。


苦味のカラメルはロッタかおりさんのレシピ。

おいぴ。

オサレ女子でいつも満席です。

笑顔や笑い声の絶えない

お客さんによく育ててもらっていて

お客さんも店主の大和さんに甘えてこれる素敵なカフェだと思います。

Third placeを持つことが大事なので

ワタクシはカフェって本当人生で大切な空間と時間だと思っています。

ワタクシが病みそうで病まないでこれたのはお茶時間のおかげだと。

そしてもちろんお茶請け=スイーツのおかげ!!!!






時間がなかったからお土産にバナナケーキホールでゲッツ!

これ本当に福島のポッシェさんと同じくらい美味しいです。

店主の大和さん若いオサレ女子だけではなく

おばちゃんをも大切に扱ってくれるから大好き。






ここのカフェは小学生もいっぱい来ます。

それだけでここのカフェの良さがしみじみわかります。



さてさて世界的な仏教哲学者 鈴木大拙(たいせつ)館へ。



このワンピはLISSETTEの FLOWER.

ぺちパンツはTOWAVASEのAnne(アンヌ)

ショールはmina perhonenのFOREST PARADEでございました。

スパンコールのベレーは薔薇色の帽子が表参道にまだ実店舗があった頃買いました。

ジョーロのバッグはeikin drumです。

サンダルは NAOT.

めっちゃ履きやすい。

それぞれググってね。




はい!哲学のシャワーを浴びてこれからも

一歩一歩  生 を全うするであります!!

哲学を持つことは大事だとしみじみ思う。

新潟へとうちゃこ。

早速大好きなFISHさんをお誘いして朝から桃のペーシェを食べに。

ワタクシ2こ食べちゃった。ぺろりんこ^^/

そりゃおデブになるよね〜。^^/





このワンピはsunshine& cloudのものだったかな?

バッグはTEMBEAの夏ヴァージョン。

ググってね。

さあ急に秋の気配を感じて来ました。

どんな過酷な暑さにも終わりが来るし

どんなに楽しい日も終わりが来る。

人生も然り。

でも終わりが来たらまた新しい何かがきっと始まる。

物事は連続してて絡まっていて

人は一人では生きられないし(どんなに一人で強がっても)

だからこその辛いこともあるから

一生懸命楽しみを見つける能力を進化させて

日々アップデートしてゆくのです。

おっす!!

楽しかった四国上陸でワタクシ62歳にして日本全国へ旅に行ったことになりました。

逆に言えばあんなに素敵な四国や弘前に今までいけなくて勿体無かったなと。

だからこれからもますます行ける時は行くし

愛たい人には愛に行く。

嫌な感じの人や合わない人とワタクシを大切に想ってくれない人とは

あってる時間や理由がないのです〜。^^/

無理して苦手な人と会うことはないのだよね!

んだ んだ   ほだほだ!!!

ではまた。