2022/08/27 09:18


いつも処暑が過ぎるとぱたっと小さな音が聞こえる。

夏の扉がぱたっと閉じた音。

聞き逃してしまいそうなかわゆい小さなサウンドです。

スーパーにはスイカや桃から梨やぶどうへ。

そして大好きなイチジクも出てきました。

スーパーさんには悪いけどワタクシはほぼ直売所で買っています。




竹炭パウダーでできてる漆黒カンパーニュ。

ラトビア産のクランベリーとクルミ入り。

ぱろぱとBAKERYさんのものをいただきました。

正確に言うとクランドファンディングの返礼品です。

クープが綺麗です。

さてと今日は新潟でフランスを感じる旅にGREENさんをお誘いしました。

まずはMa  maison bonjourでランチを。

ホットする時間です。


さくさくっと新潟市美術館へ。


モノクロの写真が素敵でした。


そして今日のメインここで大興奮。

欲しいものばかりです。










これ赤いお部屋に飾りたい。







ヒョエ〜〜もうアドレナリンが出っ放しで惚けています。

このバックの美しさ。

ガスパールに着せたい!

袖を短くリメイクしてもらわなくちゃね。





興奮を鎮めてお茶しましょうとクレシェールへ。

桃のペーシェが食べたくて3日連続通いました。

2日目は主人とお茶いただきました。

今日はこの方と。

いつも素敵な考え方リスペクトしてます。

そしておまけです。

いつでもパリジェンヌよりかわゆくキュートでシュールな^^/パン職人のお店。





ワタクシの今日のコーディは超楽チン。

nest Robeのワンピとぺちパン。

かごは40年以上前に郡山のクロワッサンの店で買った三久工芸のバスケット。

しっかりしてる職人技。

さらにboulangerie縛りで〜〜petit dej' painから〜の〜リサガスちゃん。

8月19日はリサのそして26日はガスパールのお誕生日なんですって。

知りませんでした。

双子だと想っていたし。

長く生きてると想っても知らないことばかりなので

謙虚に生きなくちゃねを実感。




新潟でパリを感じていただけましたか?

楽しい夏休みももうすぐ終わりです。

モヤモヤ吹き飛ばせたのでまた後半頑張ります!!

そして全国8人くらいのNoël大好きでいてくれるみなさま

本当にいつもあらゆることで絡まってくれてありがとうございます。

好きなもの 好きな食べ物 好きなライフスタイル共有できて

本当にありがたいです。

笑って生きましょう!!