2022/08/30 08:01





ここは鶴岡駅から車で10分くらいの田園に佇む水田テラス。

ワタクシが尊敬してやまない坂茂さんという建築家の

コンテナとぺーパーチューブのホテルです。

坂茂さんでググってください。


雨の夜の写真がとても素敵ですが到着した頃の夕方はこんな感じでした。





やっぱり夢は叶うのです。

強く願い行動しましょう。







昼と夜の雰囲気がめっちゃ違うのも魅力的です。








これがペーパーチューブです。

震災後の仮設住宅でどれだけ東北の人が坂茂さんの

建設の美しさと哲学に救われたかわかりません。



お部屋はコンテナのリメイクだからこんな感じ。

高級ホテルは縁がないのでこういう自然と調和して何かに特化したとこが好き。

人も物も。

さてと鶴岡の街をドライブして manomaでランチをして帰りましょう。


工藤静香のコンサートがあったみたいですね。

見たかったな〜!




manomaはライターで料理家の松浦豊さんとミスミノリコさんの

ヴィーガンカフェ。

manoma鶴岡でググってみてみ。(まのま とか ミスミ のマネ^^/)




唯一無二のお料理が来ました。




同じ内容でも器が違うとこうも違うんだね!

器やアクセサリーも売っていてとってもmuseum shopのように

洗練されています。

さあお腹はいっぱい!お財布は空っぽなのでお家へ帰ろう!



さあ夏の思い出を胸に少しづつでいいから頑張ろっと。

何って具体的にはあまり浮かばないけど

やっぱり子供達や若い同僚のお手本や憧れの人でいたい。

意地悪で自分の価値観で決めつけたり押さえつけたりするおばちゃんみたいな人にだけはなりたくないからね。

人生はめんどくさくて辛いこと多くて

時には何のこっちゃって凹むけど

だからこそ自分は自分なりの楽しみをカスタマイズするのです。

ではまた!!