2022/09/17 10:00


パフェが食べたいなと

一応結婚記念日のデートはここ。




デザート専門店 デセールサロン エテ 新和にあります。



甘いものばかりだから途中で梅昆布茶を。





目の前でパフォーマンスしてくれました。

カウンター式で4名で満席。

予約して行ってね。





ちっちゃくおすすめします。


帰りにお腹が空いてラーメン。

鴨だしというラーメン屋さん。





この玉ねぎがめっちゃ美味。


お茶はレモンジンジャー。




カシスの粒マスタードとプルーンのジャム。

レーヌクロードというのだそうです。

フランスでは超一般的だけど日本では流通しない緑のプルーン。


さて今日は朝から阿修羅の如くの配信を観ました。





ワタクシはチケットが好きなんだなぁ。

旅 ライブ(ロックでもクラシックでも野外でも)お芝居のチケット🎫

美術館 映画 のチケット 🎟

非日常への旅のためにはチケットが必要でそれを待つ間も

熟成みたいで超楽しい時間で愛しいです。

そしてチケットレスだけどカフェや喫茶店巡りも

やっぱりthird place として必要な時間と場所です。

では素敵なシルバーウイークを!

萬田久子さんが大好きってあまり公言してなかったけど

憧れています。