2022/09/19 07:44




今日は大好きで大切な後輩 noahさんと大地の芸術祭へ。

ここは標高384mの山頂に佇む松代城の中です。

ここまで山道を15分登らないと辿りつけない。

途中休憩所で休んでアイス食べて杖を借りて登りました。

もうっゼーゼー。

膝が痛い。

noahさんとってもお綺麗です。


ここは松代城の1F。

エステル・ストッカーというイタリアの作家によるインスタレーション。

ここにはげしく行きたかった。


そしてお2階は豊福亮さんの聚樂第(じゅらくだい)ではなく樂聚第(らくじゅだい)。



なんとも絢爛豪華な異空間。





そして3階は脱皮する時の間。

松代城めっちゃオススメします。



カバコフの手をたずさえる塔と船。






ブラボー大地の芸術祭です。



お腹が空いてカールベンクスさんのカフェ 渋い にてランチ。



なんとも良いカフェでっす。

好きなところには遠くても何回も行きます。

めっちゃ〜〜楽しいアートな旅。

2へ続きます。