2022/09/24 08:48



ぐんまフラワーパークに行って来ました。

水墨画のようにグレイッシュな雲が低く垂れ込めて

時折降るつける雨にやめようかなとも思ったけど

いいえワタクシは晴れ女。

雨雲ぶっ放すという意気込みで GO.

やっぱり雨は上がりました。


この椅子が欲しくてもう狭い家でどうすんだと悩み中。

主人は椅子とりゲームでもするのかいと嫌味を言っています。

でもドンマイです。

自宅リビングの椅子3つ壊れかけてんだよね〜〜。
やっぱり世界は欲しいものに溢れてた。


白山市の古鶴堂さん行きたかったんです。

珍しく事前に出店名を検索しておお〜参加されるからと行こうと思いました。



掲載許可をいただいた古鶴堂さんのインスタが素敵。

喫茶店もされていてユーシカフェみたいで素敵です。

ワタクシの大好きな川口洋子さんの本にも紹介されたそうです。

きっと美味しいコーヒー飲ませてくれるんだろな。

やっぱりツボ つぼ 壺だな。


コーヒー文化の民度が高いまち良いね。

ニコニコされててお客さんをとても大切に思ってくれるのが

ホントにビンビン伝わる素敵なご夫妻でした。

見てて気持ちがいいな〜また会いたいな〜

ここで買えて良かったしまた金沢に行ったら絶対愛に行きます。

美味しいコーヒー飲んで古もの愛を語りたいです。

VIVA 石川!楽しみが超MAX絶賛上昇中。

新潟ではどこかおすすめあるかな?






今回ワタクシが素敵だなと押したいのはここ。

strawberry moonさん。

とってもツボ つぼ 壺!!





これリサガスに買ってあげたかったな。

カチューシャというか花かんむり。






古花市てことはドライフラワーのことなのかな?




ひときわ素敵すぎるお花やさんはカタル葉さんでした。



木のディッシュラックず〜っと探してたからみっけて嬉しい。




今回はとっても良い感じのお店が多かったです。

骨董市なんかだとプライド高い人多くていらっしゃいませも言わず

ギロッと睨む人いるけど

あれ違うと思う。

自店舗なら良いけど出展するなら愛想よくお願いしますと言いたい。









このカフェオレボウル欲しいのに4回目にしてまた見送った。

サイズがもっと大きいのが欲しいのだけどな。


めっちゃ心の栄養満タン!!

にわか鉄ちゃんとしてはこれに乗れず涙。^^/

なんだかこういうのかわゆす。

ビオトープ?っていうの?

お魚の赤ちゃんのためのお庭。



帰る途中の道の駅でぶどう狩り。

袋ごとってのにワロタ。

でもやっぱ楽し〜。

では引き続きみなさま素敵なシルバーウィークを!!

おまけ:古鶴堂さんのインスタから