2022/09/25 06:58



レースの白い帽子ほし〜〜い^^/



郵便局に行くついでにモンゴルフェアへちょいdrop in.

ここは万代島です。

ワタクシが新潟に来た頃ここはお魚市場というか

お土産にカニとか買ってたところ。

今のピア万代みたいなところだったように記憶しています。

馬頭琴の演奏とかあったのかな?

モンゴル行ってみたくなりました。

だってとんがり帽子かわゆい。

白いのはフェイクパールでできていて非売品でした。

ワタクシ帽子好きで東欧やオランダの民族衣装で可愛いなっていつも

帽子に惹かれて来たけど日本って民族衣装に帽子ないよね。

だから帽子文化ないんだね。

明治維新の頃の西洋からの輸入文化なんだ。

納得。

ではみなさま俄かモンゴル観光大使希望のワタクシが

ゲルの中をご紹介しましょう。








なんの知識もないのでなんも説明できませんが

ただただ楽しんでほ〜〜とかちっちゃく感動してください。

It's a small worldを思い出しました。

アジアに入ってくるといきなりこんな感じになってくるもんね。


昔はパオって言ってたと思うけどいまはゲルって言うんだね。


ワタクシたちのルーツはモンゴリアンなので

やっぱどこか懐かしいね。

モンゴル行きたいなぁ。

あ!願ってしまった!

叶えちゃうね!きっと!!^^/

さてちょこちょこ近場でお出かけであとは

夏のお洋服しまったりちょっと漢検のお勉強したり

とにかく家の中磨いてました。

台風が来ると気圧の変化で体調不良系になるからゆったりお茶タイム。

そしてワタクシの趣味でもあるお掃除とかしてると健康的になります。

頭痛薬とか飲みたくないもんね。




ちょっとお孫ちゃんが増えました。

ぎゅーぎゅー詰めでゴメン。

でもなんかかわゆい。




もう少ししたらきっとストーブが欲しくなるんだろうな〜。

もうちらほらクリスマスのお花のレッスンのお誘い

来年の手帳の予約 御年賀状も

そしてハロウィン一色になる。

秋の気配を感じるともう年末まであっという間です。

楽しくゆったり暮らせたらいいなぁ。

ではでは。


寒い雨がそぼ降る古町でビールフェア。

ちょっと時間がなくて飲めなかったから今日行こうとしたら

昨日で終わりだった。

だから行こうって思ったら

後ではダメなのよね〜と

小さな教訓!!