2022/10/04 21:53




屋台のコーヒー屋さんアラジン。

もう胸がいっぱいになります。

50年もコツコツと。

たった1杯のコーヒーだけを無骨に。

それがホントに美味しいのです。

ワタクシコーヒーはそんなに好きじゃないのだけど

ホントに美味しいんです。

だから遠くても行く。

コーヒーは豆じゃなくて場所と人だね。

あと温度かな?

昔は足利女子高の脇に屋台がありました。

今は塾の駐車場にあります。



魂の1杯。

昔はお話もしましたが今はコロナで黙飲。

それがまたいい夜の時間を醸し出します。





また来ます。

どうかお元気で!

こんな風にレアな唯一無二の体験が多いのは

昔からジュリーライブのおかげ。

中学校の頃渋谷公会堂でのジュリコンで

渋谷PRCOの洗礼受けたり

クレープリーのAu temps jadisに出会ってそば粉のガレットや

メルスリー好きになったり

表参道のMILKでお洋服買ったり

あの頃の原宿の文化はワタクシにとって全部JULIEが起源。

ジュリーのライブ🎟チケットが旅人の起源。

仕事の忙しい親はワタクシに自由に一人で責任を持って行動することを条件に

泊まったり移動したりチケットを買うおこずかいをいっぱいくれた。

一人でカスタマイズして予定を親に報告。

行ってよし!みたいな。

そしておばあちゃんがさらにおこずかいをくれて

好きなワンピでお出かけして元気に帰ってくる!

それがワタクシのベースだなと今更しみじみ感謝なのです。


さて一夜明けて宇都宮から東京へ。

ここからは主人は本宮で仕事故に別行動。(おじいさんは山へ芝刈りに)

ワタクシは新幹線に飛び乗って東京タワーに向かうんだよ。

(おばあさんは川へ洗濯へみたいでワロタ)


日光は小学校の修学旅行

東京タワーは中学校の時。

時を経て再びワロタ!


てな訳なんですよ。
















ああもう仕事やめて明後日に就職したい。


そして2022/10/2ワタクシ史上最高のキョンキョン祭り!



午後は三軒茶屋のシアタートラムで阿修羅の如く千秋楽です。

これまた神席で最高。



燃えまくった2日間でした。

ではまた!