2022/11/07 19:12



ちょっと時計の針を3週間前の小春日和の頃に戻します。

10月後半上越や柏崎へnoahさんのお誕生日を祝うぷちとりっぷのお話の続きです。





たんぽぽの綿毛に乗ってテディベアの想い

可愛い 楽しいを「旅するテディベア作家」として憧れの外間宏政さん。

外間宏政(ほかまひろまさ)さんの展示会が gallery tanne🌲さんで開催。

開催2日目で参上しましたが随分とベアはお嫁に行ってしまいました。

ワタクシはかわゆいかわゆいくまこのショルダーバッグを買いました。(ᵔᴥᵔ) 


夢心地。ʕ•ᴥ•ʔ


なんて愛らしいのでしょう。

もう言葉になりません。

心がもうなんだかす〜っとします。

谷根の秋の美しさにも心が洗われるようです。

感謝の気持ちが心の底から湧きあがります。🐻

くまのお父さん外間宏政さんがすっと魔法みたいに現れました。

くまへの想いや外間さんご自身のことのお話に感銘を受けて

やはり家にいては経験できないこと

少し旅(たとえ日帰りでも県内でも)に出ると銀杏みたいにたっくさん転がっているのです!!

多くの人があの匂いや見た目で敬遠してしまうけど

その銀杏拾った人だけ殻を破ってあの美味しい実を食べられるんだと思うな。


ワタクシはこのピンクのくまこのショルダーバッグをお家に連れて帰りました。

先生とワタクシのお洋服が違うのに気がつきましたか?(ᵔᴥᵔ) 

翌週がピンクのみみ黒ピーナッツベアのWSだったので

ワタクシピンとくるものがあって迷わず参戦!

みみ黒ってのにハートばキューンです。

パンダみたいでかわゆいから。

2週に渡って美しい秋模様の谷根を訪れることができました。

とってもいい旅路です。

さあWSの様子をご覧ください。(ᵔᴥᵔ) 





苦行は全然なくてこんな気持ちで制作中。🐻ʕ•ᴥ•ʔ🐻


外間マジックで完成!!



くま先生の素敵なデニムはmina perhonenです。

これ欲しい!!

一番右側のがワタクシの長女。

いやお孫ちゃん。

かわゆいでしょ?

安産でした。

ママ似のおデブぷくぷくちゃん。(ᵔᴥᵔ)(ᵔᴥᵔ) 

もう本当に嬉しい。

バースウェイトベア(birth weight bear)ってご存知ですか?

生まれた時の体重と同じ重さのテディベアをオーダーして

日付と名前を入れて我が子へのファーストベアにする欧米の習慣です。

いつか作りたいと思ってたのです。

次男が超出生体重児だったのでこんなに小さかったんだって

作ってみたい。

1040gお砂糖の袋一つ分の体重でした。





ワタクシのラッキーチャームになりますように!

ぜひアマゾンでぽっちしてくださいね。

そしてくま作りに失敗はないと励ましてくれた先生のメッセージ。

心にグッときました。

ほんと日本人は真面目すぎで同調圧力大好きで

こいうじゃなくちゃいけないと思いすぎですもの。

そんなに同じものがいいなら工業製品をデパートで買えばいい。

ハンドメイドの優しい愛しいくまを習えて

プライスレスでした。

ワタクシ失敗から学ぶタイプですので失敗は

ほんとに大事だと思います。

こけてからの自分は人に優しくなれる。

そこからです!!!

来年また先生に愛に行きたいなと。

暖かい気持ちの人と暮らして行きたい老後のワタクシです!!

次回はうさぎ欲しいなぁ。

ではでは!


このギャラリーは写真撮影禁止ですが

くま先生が特別にいいよとご許可くださいました。

みんなに暖かい気持ち届けられたら嬉しい!!

noahさん毎週柏崎まで乗せてくれてありがとう。

10月はいっぱい会えて幸せでした。






可愛い優しい愛しい時間をありがとうございました。

家に余ってたドイリーやアンティークレースで

俄かベビードレス^^/

歳をとるって楽しい。

今まで苦手だったことできるようになったし

職場の若い人も慕ってくれてる。

感謝の秋ね。(でもできたら退職したい〜〜笑)

NHKの定年オヤジ改造計画面白かったな〜〜。

万田久子さん素敵!!

夫源病!!笑笑

そして僕のワンダフルジャーニー最高でした。



PS:今年の流行語大賞はGREENさんの まじか〜 の囁きに決定しました!!笑🐻ʕ•ᴥ•ʔ(ᵔᴥᵔ) 

 まじか〜〜!!