2022/11/14 18:53



がお〜〜がお〜〜。

がるるるぅ〜〜とライオン化しています。

よだれが出て目が釘付け!!

ほんとにワタクシの元気の秘密は食べることじゃなくて

この旅からくる感動なのだと思わざるを得ません。

いや枯渇したくないから感動したいから

旅人Noëlでいたいのです。

ひとつひとつ見てみましょう。






百果繚乱という新語を作りましょう。

果物の恩恵に

ワタクシの名前をつけてくれたママに感謝しました。



日本人の食文化なほんとに豊かです。

馥郁(ふくいく)の時間。

意味はぐぐってね。


説明は控えますので各自の目と心と鼻で感じてきてください。

でもひとつだけ。

シャインマスカットのドライと(少しウエットですが)発酵バターと

チーズには泣きました。

これがブラッターチーズだったら

悶絶死してたかもしれませぬ。



右のピンクのはたらこです。


馥郁! 馥郁! 馥郁!



鮭の酒浸し。

ラストの塩気にまた悶絶。

2階も見せていただきました。



ざくろの木です。



ワタクシ香港の大富豪のような装いに笑えました。

でもこういうの好きなんだな。

派手とは思わないけど

色使いが綺麗だったり

怪しいのが好きなのは否めない。

ではおまけです〜!









お茶を入れる籠や急須。

全て売店で売っています。

現金とPAYPAYのみのお支払い。

以上勝手に喫茶きっかわ 嘉門亭 親善大使のNoëlがお届けしました。


やっぱワタクシはお茶で生きていくと決めた!!(はずだ!!???)

ではまた。

もひとつおまけ!

土を喰らう12カ月にインスパイアーされて

お食事を見直す我が家。

神林の道の駅で調達した食材で。

(いつまで続くかはこりゃまた謎!)


きくらげの味噌汁とゆかりバターご飯!

ハタハタの素揚げ!

ほうれん草の茎の赤いところ甘くて美味しいのです。

野菜のお塩 紫いもをかけて食べるゆで卵。

ガッツ石松と同じでゆで卵偏愛。

菊のおひたし=もってのほかと福島では言います。

ではまたね。

村上の旅前半も見てね。

またまたおまけ!↓こちらをクリックしてね。↓

JULIEの美声をお聞きください。