2022/11/28 05:47


ワタクシ自身もなんのこっちゃかよくわかんないんだけど

好きな人のインスタをフォローしてたら

こんなかわゆい動物たちに会えて

あれよあれよという間に何かに導かれるようにといえばいいのか

メルヘンのようなノスタルジーのようなWSに参加してきました。

好きとラッキーと信じる心の産物!!

ギャザー大好き。

もまたしてもハートはワクワク バクバク

そしてほっこり。

ワンピだあい好きっ子。

やればできる子!!なワタクシになれた。

好きって気持ちが勝った!!

そして心の底にある動物たち好き

下手だけどチクチクが好き

苦手だとかどうせ抽選で無理とか敬遠しないで良かったです。



この前のクマ先生もそうなんだけど

教え方が上手で苦行にさせないでくれて感謝。




ノスタルジーでメルヘンです。

豊かな感性にホントに行って良かったと。



そしてご主人作の幕内弁当。

これがあるから行こうと思った!!^^/

ホントに競争率の激しい抽選でのレッスンでしたので幸運に感謝!!

スマホ置きの子。

甘いだけじゃないのが素敵。


ワンピのWSだからお人形本体はお借りしました。

みなさん1体以上すでに持っていて!いやごめん

一体というものではなく我が子のような一人(一匹)を持っていて

その子の着せ替えのために通うレッスンなんです。

なんてメルヘンなWS!!

なのでワタクシは可愛い子を借りてお写真を取りました。

前は下手を嘆いたけど

最初にしてはかわゆくでけたという小さなステップを

心から喜びました。

下手だけど味があったから

みんなと同じは嫌な自分らしくて嬉しいです。

そして参加した最年長な自分

年齢は関係なく素敵なものは素敵と認めてそれに出会える自分の行動力

そしてまた素敵な人たちに出会ってSNSの力で繋がる時代に行きてるアナログな自分

そんなものが嬉しい。




ピンクッションもかわゆく。

洗練されててアーティストなんだな〜を実感。

そしてワタクシは広く浅くの人だけど

みなさんは何年も素敵に一つのことに真摯に向き合い

極める人たちなんだな!

落ち着いてて静かで羨ましいな。

ワタクシは小学校の成績表のコメントに落ち着きがないとよく書かれていたけど

ぶっちゃけ落ち着いてる友達はダサいと思ってたね。

でも違うね。

やっぱこれからでもいいから落ち着こう!!っと。



droguerie  ぐり または アトリエ ウールーで検索してね。

そうそうワタクシ外間さんのベアに参加して

家にあった余ったアンティークレースでお洋服作れた。

これがエポックメイキングになりました。


作れたと言っても縫ったのではなく袖のところ破って腕を出し

背中を安全ピンで留めただけ。

それで昔からの夢だったチクチクしたいと思ったのでした。

少女の頃からの心の奥にしまってあった甘くほろ苦いお裁縫の記憶

メルスリーフェチのワタクシの夢が少し扉が開きました。





史上最強のきゃわゆさです!!

明日はgris先生のアトリエのお写真をアップします。

お楽しみに。

ではでは!!